メディカルアロマボディートリートメントと

タイ古式マッサージ



二つの癒しからヒントを貰い


「身体」と「心」の

メンテナンスサロンをしています。






 TODAY'S
 
「身体」と「心」のメンテナンスサロンとか言えるんか私は悲しい。。


という状況でした。


ブログ、SNSは少しお休みいただきました昇天




学校に行けない息子達


長男はちょっとグレーだから

また別問題。



次男坊は休んでる兄をみて

オレも行かへん


とか思って休みだしたダッシュ



行けたかと思うとまた行けなくなり。。





暫く家での仕事をしながら




そっと近くから

彼等と同じ景色を眺めてみる事に。。



少しずつ👦🏻次男坊から見えてる

クラスの様子を

伝えてくれるようになりました。




授業中に自分が感じてる

ちょっと耐えられない部分も

伝えてくれました。


👦🏻「とにかくウルサイねん。」

「もうちょっと席が離れてたらまだマシやってんけど、ど真ん中やねん。」


「長い」

「やりすぎやねんアセアセ


「やっぱり無理やった👦🏻💨」




自分に対しての攻撃では無いけど

授業態度が。。という事らしい。



学級崩壊的なヤツかなぁ。。驚き


聞けばクラスに

他にも学校行けてない子が多数。。



先生は「病欠」って事で

処理されていたようだけど。。





とりあえず。。

行けへんのはしゃーない事もある。



それやったら

真顔無料で勉強だけ

教えてくれんもんかなー。


義務教育受けさせられへんやん。




と探してみたのですが。。



「イジメ」とか「心のケア」にしか

市では対応して無い。らしい。ダッシュ



不安何かちょっと違う感じ。





何故か思春期で落ち着きの無いアレてる子達の

犠牲になる

植物園育ちの男子👨‍🎓。←ウチの子


ゆるせん真顔ピリピリ



教育委員会から学校に連絡がいって



担任の先生が話をしに再びウチまで。






にっこり「せめて席が端とかだと助かる」

そのように言うております。」



「多感な年頃の子供達の事は理解できます。

しかしながら

その犠牲になるのがコチラだけというのは

おかしいと思いませんかにっこりあせる



何処で勉強したらええのか知らんぷりはてなマーク






ウチの子達の「心」と「身体」は

今は健康的ににっこりOKキープしています☆


旦那さんも大丈夫ルンルン






たまに叔母のゴネと息子達の様子見て

消耗が

Wで襲ってきます昇天




コッチが病みそうになります不安ダッシュ


でも不思議な事に。。



私の所にはいつも

良いタイミングで


神様からの使者か‼️



という人達が現れて

また立ち上がる事ができますニコニコルンルン




自宅と叔母の家。


たった徒歩100歩圏内の行動範囲ですがアセアセ



一人舞台に色々なゲストをお招きしている

みたいな毎日でにっこり




にっこりお願い不思議不思議〜



すっかり「秋🍂」な空気になってきましたねぇ。


いかがお過ごしでしょうにっこりピンクハート星







今回は珍しく。。子供達の事を


母に相談しました。





高校留年の危機の長男と不登校の中2次男坊。




息子達にアルバイトのコネ無いか

相談してみましたダッシュ


学校行かへんのなら一回働け!

とか思いますニコニコ





私が子供の頃に

母の予知した未來は。。


🇯🇵社会や

世の中の良からぬ未來の事でした。



子供だった私に子供ができた現在では



母の良からぬ予言は

残念ながら殆ど当たってます真顔



母は、良からぬ未來しか予知しないので

普段はあまり相談事はしません指差し



今回は相談後、

野菜とかお肉。。




物資の支援をしてくれましたニコニコハート



それとこんなコメントを。。




🧓今日から、秋のお彼岸です。。
暑さ寒さも彼岸までの言い習わしには、
つらいことや困難があってもいつかは終わる、乗り越えられるという意味もあります。それはじっと過ぎ去るのを待つのではなく、行動によってこそ実現するはずです。


母らしいです。




にっこり抹消の血流を良くする」

ボディートリートメントをピンクハート



むらさき音符


今の自分に合う

精油を使って


アロマボディートリートメントニコニコピンクハート



アロマで高まる神経を癒しながら

トリートメントで

抹消の血流を良くする事が

できますキラキラにっこり



アロマボディートリートメントは

一石二鳥ニコニコハート気づき




にっこり次回で流れ星

「更年期にオススメのアロマについて」

もう少し詳しくご紹介していきますお願い気づき









アロマの香りと作用で

一日気分良くがんばりましょうニコニコ




私ならこんな精油(アロマ)を

あなたにご紹介します看板持ちブルーハート





*精油は治療する物ではありません


「身体と心を労わる」


メンテナンスを。。。



セラピスト堺真美

自己紹介です↓





メディカルアロマボディートリートメントと
タイ古式マッサージ




京都府宇治市
メディカルアロマ
ボディートリートメントサロン
tubara tubara赤薔薇

にっこりアロマサロン


現在はフリーのカメラマンの姉と私と猫で

一人暮らしの叔母96歳の

生活をサポートをしながら


ゆっくりと営業中♪


叔母宅から徒歩百歩の自宅で
プライベート美容室してます。



叔母宅2階が


癒しのサロン。



まるであなただけの保健室的な休憩所。




大家の叔母さんは

軽い認知症だけど


皆んなの人気者。


今や

人間を超えた存在になりつつある。

タダならぬ小さな宇宙人。いつもご機嫌。




カメラマンの姉は若い頃大病を患い

死にかけた。



本当に死ぬのかと思うほどの

死と隣り合わせを体験した人。




ピュンと海外でも何処でもいつでも

チャンスあらば飛んでいく軽さ。


少し人間離れした

良い加減さに

たまに呆れるが


かなりの人タラシ。




今はカメラマンとして

魅力溢れる人々を撮影してる。





そんな、変わった二人とも



良かったら仲良くしてもらえたら嬉しい。




いつでもヒマにしているようで

誰かの役に立ちまくっている私。




忙しくなると途端にダメになるので

今のゆっくりスタイルは

捨てられない。



そんな我々に


もしも、勇気を出して会いに来てくれたら


飛び上がるほど嬉しいです。




そして全力で、あなたの

気分を良くして差し上げたい。




とりあえずここまで、会いに来てくれて

有難うごさいます。



是非ハグさせてください。


つばらつばらで時々介護なInstagram



美しい人は歳をとっても美しい。


美しい人は見てるだけでも元気をくれる。


美しい人は内側も外側も美しい❣️