メディカルアロマボディートリートメントと

タイ古式マッサージ



二つの癒しからヒントを貰い


「身体」と「心」の

メンテナンスサロンをしています。




にっこりここは少しヘンピな場所ではありますが。。


貴方だけの

駆け込みサロンとして


とっても気楽な気持ちで

ご利用いただける看板持ち


にっこりプライベートなわがままサロン。





今日は



最近の事を書こうと思います。


つまりそれは日記です。


にっこりあなたは最近いかがお過ごしでしょうか?



今日は「介護」のお話です看板持ち



96歳になる叔母の暮らしを

姉と、サポートしています。




叔母は軽い認知症があります。






にっこりこの夏は


叔母の所へ行くのが物凄く。。


億劫に感じてしまって。。大あくび



それは何でかと言いますと



「私が行かないと干からびてるかも。。」


とか



「私が朝の薬を飲ませないと

大変な事になるのでは驚き




そんな気持ちが根底にあったのと。。


叔母の元へ行くと大概。。


不安私の嫌いな片付けが待ってるからです。


姉は叔母の生活に関しては

アテにならんので。。



まぁ、いつもの当たり前の事に

なっているのですが。。




今年の夏はそれが凄く

「重く」感じられていて。。昇天ダウン








今年はそんな感じで

自身の家の事や、仕事。。


それにかこつけて



今までやってきた事を

少しだけ


凝視放り出しました。



ふとん1そしたら。。。



どうなったでしょうはてなマーク大あくび



こうやってブログに書ケルってことは

良い感じに。。



なったんですよね驚きピンクハートお願い


認知症もなんだか、治ってきたみたいな 笑






コレが世に言う。。


メンタルブロックが外れてどうのこうの。。

言うヤツかもキョロキョロ






叔母のサポーターは我々の他にも



週2回お掃除と、お買い物のヘルパーさん。


週2回リハビリの先生


水曜日のデイサービス。


水曜日、日曜日以外はできたてのお弁当宅配。

昼と夜の分


週1訪問看護

月2回往診の先生

月1回訪問歯科医

週2回移動スーパーとくしまる

月1回ケアマネさん



こんな感じで。。


人の出入りが無い日は

ほぼ無いのです。ニコニコハート








ヘルパーさんは、「生活動作補助型?」

のヘルパーをお願いしています。


少し時間をかけて

叔母と一緒に出来ることをしてくださいます。



叔母の場合は

長年看護師をしていた事もあり


シーツ交換を一緒にお願いしています。


叔母のやれる事を補助していただきながら

ゆっくり一緒にやってくださいます。

お薬ものんだかどうか

チェックしてもらいます。


お買い物のヘルパーさんは

以前はコチラで指定した物を買い物して

貰っていましたが


今年の夏からは

買い出しする物を叔母と決める所から

してくださって助かります♪


買ってきたお花も

一緒に活けてくださいます^ - ^






夏のこの暑さももう少しでしょうか?看板持ち



今年の「夏」は皆様

どんなでしょうか?










にっこり近くの大切な人達にもピンクハート







「身体と心を労わる」


メンテナンスを。。。



セラピスト堺真美

自己紹介です↓





メディカルアロマボディートリートメントと
タイ古式マッサージ






いつも健康的な美しい人に憧れてる。


美しい人は歳をとっても美しい。


美しい人は見てるだけでも元気をくれる。


美しい人は内側も外側も美しい❣️


そんな美しい人が私の周りに増えたら


それはもう、絶対に幸せだろう。