こんにちは^ - ^


京都府宇治市
メディカルアロマ
ボディートリートメントサロン
tubara tubara赤薔薇

にっこりアロマサロン


現在はフリーのカメラマンの姉と私と猫で

一人暮らしの叔母95歳の

生活をサポートをしながら

ゆっくりと営業中です♪



私は叔母宅から徒歩百歩の自宅で
プライベート美容室。

叔母宅2階を借り
アロマサロンをしています!


簡単な自己紹介です↓お願い





にっこり私の活動や夢を支えてくれている家族。
そして
フォロアー様。いつも有難うございます🙏


にっこりおはようございます飛び出すハート






自律神経を整える。ヘッドセラピーグリーンハート











お読みいただいてありがとうございます🙏


今日も良い一日に看板持ちブルーハート


ニコニコ7月にリニューアル!

メンテナンス工事完了しました星気づき『メニューとアクセスのご案内。』メディカルアロマ         ➕タイ古式マッサージ100%天然植物の香りの成分が持つ薬理作用を利用したメディカルアロマオイルボディートリートメントをさせて…リンクameblo.jp


「痛く無いのにスッキリした!」

「はじめての感じでびっくり!」

こんなご感想を頂きますニコニコ

にっこり良かったらクリックしてみてくださいブルーハート



  



 TODAY'S
 

自律神経はてなマークって?

ひらめき何なのかな はてなマーク

そんな風に思った事は無いですか?



身体がスッキリしない。


スッキリしたいからマッサージに行ったのに。。




その後は怠かったり、痛かったり。。



そんな経験はありませんか?




にっこりどうも無い時もあれば、

痛くなる時の違いは何でしょうか?



にっこり施術後に起こる何らかの身体の反応。


何処にでてきますか?







ひらめき身体に何らかの反応が起こり
2〜3日で治るのが

「好転反応」




軽いタッチや、短い時間の施術でも






にっこり身体が既に「めちゃくちゃ疲れていた」り
慢性的な不調がある。


強い自覚症状ある方は

ひらめき好転反応が出やすいようです気づき






「好転反応」は、それが

起こる「人」指差しによって

その反応の出方に、色々な「違いがあります。

例えば、

「頭痛」がするのに対して、頭を触ると

お腹が緩くなったり驚きはてなマーク



肩凝りに対して足を触ると楽になったり?


変化が以外な場所に表れたりする事があります。


それも


「好転反応」


はてなマークそれって何でなんかな?




ひらめきその人がもつ

身体の不調によって

違う反応が身体に表れてくる

にっこりそれってなんでなんかな?グリーンハート


というお話です。


昇天汗が以上にでたり、体温が低かったり
にっこり息がしにくくなったり、息があがったり。
よだれ食欲が無くなったり、食欲が止まらなかったり
ふとん1起きれなくなったり、全然眠れなくなったり


にっこりこんな身体の悩みを感じた事は
無いでしょうかはてなマーク



ニコニコ 私達の身体には、
普段から普通に生活を送る為ビックリマーク
何も考えなくても

密かにバランスをとってくれてる❣️


そんな「機能」がついています。




にっこりその便利なものは何か?

考えた事はありますか?


その便利なものは。。


脳や脊髄からでている「神経」指差し


身体を機能をさせる「神経」の一つ。


「自律神経キラキラ」です。


身体を自由に意思通り動かすのが
「(知覚神経と運動神経)」ピンクハート



これに対して

「自律神経」はグリーンハート
内臓、血管、線など




自分の意思とは
無関係に働く「器官」に分布しています。





にっこり内臓などに分布していて恒常性を保つのが
「自律神経」っていいます。

(植物神経)または(生命神経)

とも呼ばれています。


身体を管理する色々な神経の一つ
「自律神経」は

にっこり「恒常性維持」の役割をもちます音符






必要な時に

必要な場所へ。






臓器の多くは
「交感神経」と「副交感神経」。

プラスとマイナスのような関係性をもつ、
二つの神経が分布されています。

二つの神経はお互いに「拮抗作用」が働き
バランスをとっています。

交感神経(発散)

↑↓

副交感神経(充電)



「自律神経」が乱れると、

この二つのバランスが崩れてしまいます。



「謎の不調」=「自律神が経乱れてる」



にっこりそんな風な事を聞いたり言われたり
した事ないでしょうか?


自律神経は、私達の身体の意思の

とどかない、色々な場所にいます。



だから

ストレスを感じていると脳に伝わり

身体の調子がおかしくなり。。


逆に、身体の調子がおかしくなると。。

脳の調子もおかしくなってくるのですね。







にっこり心と身体は繋がっていますピンクハート




さて、一体何のお話でしたっけ指差し音符 笑


昇天体温を保ったり
にっこり息をしたり
よだれお腹がすいたり
ふとん1眠たくなったり。。


あなたの「謎の不調」はどこにきていますか?


どうしたらあなたに出ている

「身体の不調」や

「自律神経の乱れ」を整えられるのでしょう?




続きは

ひらめきまた次回にお話します飛び出すハート







私のInstagram❣️





モミモミ、グイグイいたしません。
深いリラクゼーションとスッキリ感
キラキラ





眠れる程に
心地良い。そのあと
「好転反応」が起こります。








↑こんなメニューをご提案
致します流れ星








にっこり身体のメンテナンスは何かされていますか?





お読みいただきまして、有難うございました!



健康は内側と外側から❣️