2年経った……。 | 半熟営業マン日記 「むずかしいことはようわかりません」

半熟営業マン日記 「むずかしいことはようわかりません」

ネガティブ思考の持ち主、ネガティブスピリットパートナーとしてネガティブと友達になりながら、ギリギリやってます!
親父で旦那で営業マンでswimmingコーチでSPトランプでちょっと心理学かじって、たまに講師とかコーチとかしてます。

こんばんは?

おはようございます?


我家の長女浪人生。


不調に陥ったのが

高2の夏休み明け。


ちょうど「今頃」でした。

高校を卒業し

目標に向かい

多少改善したかと思いますが


只今

絶賛再発中😑


先生?との

相性?行き違い?もあり

予備校も辞めました。


些細なキッカケで

泣き崩れ、朝起きれない……。

勉強はマイペースでしている分には

楽しいようなので

やり出すと集中している様やけど……。


嫁さんからは

「あんたには分からんから関わらんといて」と。

だから私は「蚊帳の外」


紛いなりにも

営業マンで

心理学を少々かじった者としては

2人のやり取りを見てて

嫁さんのやり方に賛同しかねる部分もあるし、全ての原因ではないけど

嫁さんの「やり方」が今の状況を生んでる事も事実やから、

端から見てて

「それはマズくない?」

「それは違くない?」

「言い方あるよね?」

と思うけど。

やっぱり「蚊帳の外」


しばらくは

我家の次女小4と遊びつつ

「チャリ散歩」で

私自身のストレス解消に

勤しみたいと思います🤣