2023 10/18 本日の日記です



こんばんは





本日ワタシは眼科受診してきました




16日にですね、



最近ホントにモノが見えにくくなったというか



滲むというか、見えにくい




不安になって視力検査と眼鏡の処方箋を

書いてもらうために


眼科を受診したんですよ




そうしたら



視力の低下は無いものの(もともと近視)



眼圧が左右ともに




22‼️(正常値は20以下)




( ´_ゝ`) 緑内障⁉️




近々に検査に来るように医師に言われ



眼鏡の処方箋もいただいて帰ったんですね





そして、本日




まず受診の前に眼鏡屋さんに行ってきました



処方箋があるので



スムーズにフレーム選びに移ったのですよ





だけどね、



全くどんな眼鏡がいいかなんて考えてなかったから




( ´_ゝ`) どーしよーかな




数ある眼鏡たちの前でちょっと考えました





岡村ちゃんみたいなのが良かったんです、ホントはね




でも女性がゴツいめの黒縁って


なかなかに服も決めにくくなるというか




2本目ならって感じ





そこに目に入ってきたのが、透明のフレーム



RayBanのいかついんだけど、透明で



何にも侵襲してこなさそうというか




試着してみて一発で気に入ってしまった‼️




それが写真の眼鏡なんですよ





ハートすごい気に入ってしまったハート






そして眼科受診後…




今日は部活のないムスメを迎えに行ったんです





ヽ(・∀・) 〜♪ ママ、メガネコウトルー




( ´_ゝ`)  そうなんよー、よく見えるんよー




ヽ(・∀・) 〜♪ ママ、アノヒトニ 二トルヨ!




( ´_ゝ`) えー?誰ー?




えー、誰なんだろ(なんかうれしい)





ヽ(・∀・) 〜♪ アイカワショウ‼️




( ´_ゝ`)  …




ヽ(・∀・) 〜♪ ネー、「オイ、カツマター」ッテイッテ!




( ´_ゝ`) …




はい、喜んでもらえました(結局やった)





あれ?




眼科受診の方はですね、



なんだか今日は眼圧が15前後、



眼底検査も視野やらの検査もクリア




問題ありませんでしたよー(喜)




ホッとはしたものの何らかのきっかけがあれば



異常値まで眼圧が上がる可能性はあるってコトで




定期的に検査受診したいと思います




うさぎでは、またねうさぎ