2023 8/3の日記です




こんにちは





コレに一目惚れして




某雑貨屋さんで購入したのです




はい、添付写真の缶バッジです





ロックバンド「Nirvana」の名アルバム、





「ネヴァーマインド」のジャケットの

パロディですね





ワタシはパロディ物って本来、



スゴイ嫌いで街で見かけても(ロゴやらマークやら)





( ´_`) 何が面白いのかわからん





とか冷めた目で見てしまうのですが




コレは気に入ってしまった




ウサギが好きというのもあるんですがね




我ながらひどいダブスタ笑





で、早速ムスメのリュックサックに取り付けました



(自分が付けるワケではないところがミソ)






昔、本家のほうのジャケットのステッカーを



ムスメの色鉛筆ケースに貼り付けていたので





(だってワタシには貼り付けるトコロが無いんですもん





バンドとアルバムの存在は知っていたムスメ





(・∀・〜♪ カワイイ〜



ゆーて喜んでは、いた





ある日、学校から帰ってきたムスメに、





( ´_`) ねー、あの缶バ、


お友達になんか言われた?





(・∀・〜♪ インヤ?ナンモイワレンヨ?





( ´_`) えー?ニルヴァーナのファンいないの?






てっきり、「かわいい!」とか「カッコいい!」

とか、



言われてるんじゃないかな?って

思っていたんですよ



そしたらムスメが、





(・∀・〜♪ ダレモシランデショ、

ソノバンドトカ





えーーー‼️んなワケないでしょ






しかし、考えてみたら




世代の差がすごいワケで余程ご両親どちらかとか



家族から影響を受けていなければ、



知ることも無いのかなぁ





とかさんざん言っておいて、ですが





ワタシはニルヴァーナの曲を



全く聴いたことがありません(恥)





カート、ごめんよ





これを機会に聴いてみたいと思います





オアシスとかみたいに

積極的に聴いたことなくても、



TVやらどこかで聴いたコトある❗️みたいな曲、



あるのかしら





さっそく聴いてみたいと





あなた様、



オススメの曲があったらぜひ、教えてくださいませ






では、またね



​​