またまたブログかきます。


お時間ある方はお読みください




昨日の事です。


私が仕事に行ってる間にとりあえず主人が

義母さん通販で引き落としされてる

イ⭕️ンカードを

解約すると。


解約しても数ヶ月は引き落としはされるそうです。


主人が、解約しないと

使ってはだめだよいってもまた忘れて頼むだろうから使えなくするのが1番だと。

そうですね泣くうさぎ


夕方仕事から帰宅したら

主人が

「ばあちゃんにカードどこにある?と聞いたら

金庫にしまってるといったけど探してもないんだよ絶望

でもイ⭕️ン会社電話したら紛失届け同時にやめることできたから」


と。


えー笑い泣き


私にもカードは義母の部屋にある小さい家庭用金庫にはいってるといってたし

義両親の実際に大事なものはそこに入ってます。


しかし、カードの番号はノートにメモしてるから

カード見なくても通販で頼んでました。

(それは過去に私にもいいました)


そしてカードも金庫にいつも入れてると。


が、主人が義母にきいたら

カード番号はメモなんかしてない

カードをみて注文してたとかなんとかガーン


もし紛失してたとしたら

解約して正解でしたパーパー


しかし、主人は

金庫の中もいろんなものがはいってるし

テレビ台の引き出しも

スーパーのポイントカード同じもの何枚もでてくるし

(それは私もわかっていました)

ちなみに電子マナーもついてます叫び


主人もあらためて自分の母親が

ここまで認知がきてるんだと認識したようです。


最近まで自分がかかわると

義母が怒って大変だったので、よほどな事以外は俺はタッチしないでいると言ってました目


私は仕事しながら

①平日の夜は義両親はお弁当を配達してもらう

②義母の部屋のダイレクトメールなど片付ける

③義父の部屋の3段ボックスの中も、いろんなものが入ってるから義父に提案して片付ける


のことを主人にいうと

主人も一階の両親の大きな食器棚も

地震対策のためにも整理してコンパクトなものにかえることをいいました。


このことは義母に主人が話したら

同意してくれたのですがなんせこの猛暑

息子といっても50半ばの主人も

なかなか腰があがらずにおりました笑い泣き


流しの下もいろんなものが入ってるだろうし

横にもビッチリ。ラップや袋類。

冷蔵庫ももうパンパンだし笑い泣き


義母も料理するのも大変ですし、

平日夜だけでもお弁当をとれば

近くのスーパーでお刺身や果物ほか買うだけですみます。


私も時々はおかずをお裾分けはしますが

義両親の分のご飯まで作るのは負担もあります笑い泣き



以前にお弁当🍱を頼んだことも義母はあるけれどその時はまだ元気でお試しだけでしたあせるあせる


今度主人からそれとなく言ってみることに。


どうなるか?


今日は仕事が早めに終わるので

千円カット💇‍♀️行ってきます!

二ヶ月ぶりですおーっ!



写真はまたまたタネから植えたお花。

可愛い😍