おはようございます爆笑


主人がもうすぐ仕事行きますメラメラ


実は、ギター🎸を練習するようになり

最近左の指の人差し指、中指の関節が痛くなりましたあせるあせる


指先が固くなるとかは聞いていて実際そうだったのだけどそれは徐々に慣れてくると。


ギター初心者が通る道なんだわと思っていましたが、それでも痛く感じて自己練習も控えておりました笑い泣き


そしたら、その痛みが落ち着いたら今度は左肩あたり、左首筋あたりが違和感滝汗


昨日痛み軟膏🧴を塗りました。


今朝は、効いてるのか?分からない笑い泣き


調べると変な姿勢で弾いてるとなったりするみたいゲロー

(前かがみなど)


弦を押さえる指も必要以上に力入ってるのもあるのかなあせるあせる



練習に励むのは良いことだけど

間違った姿勢でやるのはあとあと良くないですものね悲しい


改めてギターの持ち方弾き方なども確認しようと思います。


でも、完璧ではないけれど

少しずつ弾ける曲が増えてきていて

ついつい弾く時間が増えて、しまいには

熱唱してる自分も飛び出すハート飛び出すハート

(ギターの音は外れてる)


しかし、肝心な

マリーゴールドは8ビートなんですが

なかなかうまくリズムがとれず、4ビート?で練習しています🌻


来週、練習日ですがちょっと体を優先して

自己練習は控えておきます悲しい



写真は、YouTubeでキャンプ🏕️飯のひとつとして塩ラーメンに牛乳、ベーコンなどいれた

カルボ風ラーメン🍜がありそれをみた主人が使ってくれました照れ


恐る恐る娘とたべたら意外に美味しかった飛び出すハート飛び出すハート