おはようございますニコニコ


昨日仕事から帰宅したら地震のニュース📺


私の実家の方でもあるので、海の近くに住んでる姉に連絡するとこちらの方は地域が離れてるから大丈夫とのこと。

けれどもまだ1週間は心配ですねえーん


今朝、娘とも前は備品、備蓄などしてたけれど

ここ最近はしてないから用意しないとねとに話しました悲しい



さて、本題ですが、我が家のにいちゃんワンコ犬が、5月?くらいから足を舐めるようになり毛先が赤くなるほどあせるあせる

耳もかいてる感じで。


病院にいくと、左耳のみ赤く少し傷がついていて

そこから足も細菌がはいったのでは?と。


抗生物質と痒み止め処方してもらいましたが

1時的には落ち着いたけどやっぱりかゆがります。


そして、末っ子ワンコのほうは

脇腹?お腹?あたりカジカジするのですえーん

時には床に口の方をこする?行為もアセアセアセアセ


マイシャンプーしたら落ち着くか?と思ったらそうでもなくて絶望


涙やけ、かゆみ、食糞に効くという

サプリ(粉状)を試しに購入することにしましたびっくり


お義母さんにはあんなに

通販にお金かけて💢と思っていたけれど

ワンコビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまが少しでも落ち着けばと思いまして叫び



さてさて効果は数ヶ月以降のようなので

焦らずに様子をみてみようあしあとあしあと


写真は未子ワンコわんわんです。

短い足だけど安定感が魅力的デレデレ