こんばんは爆笑


本日ホヤホヤの出来事。


腹が立った出来事です悲しい


本日地域のお祭り🪅でした。


私は班長でしたので行きました。

そろそろ終盤というときに、参加者全員にくじ引きがあり、参加賞として景品がもらえたので

皆さん受け取りに受付に行きました。


その時に、私の隣に男性がいてなんと

超小型犬を連れていました。

それも抱っこせずに。


そのワンコはたくさんの人や足元が怖いのか?

歩こうとせずに踏ん張っていて

それでもその飼い主の男性は、リードを無理りやり引っ張っています。


思わず私は

「犬が怖がってますよ。抱っこしてあげたらとどうですか?」といいました。


しかし、その飼い主の男性は

「あ、大丈夫です。慣れさせているので」


と。


内心はあ〜プンプン

と思いました。


するとそのあとに

「きゃっびっくり危ないあせるあせるわんちゃん踏みそうになったわおーっ!抱っこしてくださいよ」


と私より少し年下の女性と低学年の女の子がいて

その子のお母さんらしき人が男性に言い

男性はやっと抱っこしましたしょんぼり


つい、隣に並んだお母さんらしき女性に

私は

「そうですよね汗汗こんな所ではわんちゃん怖がるし危ないですよね」

と言いました。



景品を受け取りかえろうとしたらまた

その男性と小型犬のわんちゃんがいて

そのワンコ犬は、どうしていいか?わからずにオロオロしてて、流石にまた飼い主の男性は抱っこしました。


一緒に帰った犬を飼ってる班長さん2人も

「慣れさせるってこんな場所で慣れさせるものじゃないしね笑い泣きもし、足元に犬にきずかずに

踏んだり足を骨折させたりとかしたらどうするよのよね?また逆にワンコが怖がって

人を噛む場合もあるのにね」

言いましたえーん


本当にそうですよね。


最近のニュースでも見出ししか読んでませんが

花火大会🎆地面もまだ暑い時間帯に

男の人が

うさぎをリードつけてみにきたことが掲載されておりましたプンプン


詳しく読むのも辛いので見出ししか見てませんが笑い泣き


全く腹が立ちます💢


本日は3時間立ちっぱなしでした。

でもお祭りイベントが終わればあとは

来春の春のイベントのみです。


無事に終わってよかったよかった!!!!