こんばんは爆笑


先週久しぶりにギター🎸レッスンがありました爆笑


前は、お茶雑談➕レッスンでしたが

雑談するまもなくレッスンびっちりやりました音譜音譜


主な練習曲はあいみよんのマリーゴールド。


もうお花のマリーゴールドみるだけで、

曲が頭をよぎるくらいにあせるあせる


しかし、その曲を練習してると

煮詰まるので他にもちょっと弾いてみたり。



で昨夜色々弾きやすそうな新旧問わず探してみましたひらめき電球


ノーランズの

「恋のハッピーデート❤️」


石野真子さんがカバーしてましたよね?


ノーランズさんのは英語はできないので

石野真子さんのでコード書いてみました!?!?


教えてくれる○さんに言ったら


「チクタックさんこれはまだ無理よ!」

って言われそうなのでおーっ!


自分で家で気分転換がてら、先程

やってみました。


ちなみに、ノーランズ、メンバー皆さん可愛かったラブ


わたしがまだ小学生の頃だったけど髪型もマッシュルームでサラサラで子供ながらに

素敵だなと思いました飛び出すハート飛び出すハート


数年前、携帯電話のCMの曲にもなりましたよね?キューンキューン


素敵な曲は、いつまでも色褪せないな〜。


って、ギター🎸の話に戻りますが

まだまだ全然弾けないけれど

いつか、歌いながら弾けるように

頑張ろうと思います真顔


あ、ちなみに弾きたい曲と弾ける曲(今の段階で)は違うんだわと実感してます笑い泣き


また、Cさんが私たちに教えたい曲と私たちが教えてもらいたい曲というのも違ったりあせるあせる


私が、よく観るギターのYouTubeは年配の男性なのですが、カポなし、バレーコードなしで弾きやすくアレンジしてるのです。


でそのYouTubeを参考にしてると前から言ってると


Cさん「このおじさんのYouTube好きね〜うーん

でも原曲と違うコードだから、全然雰囲気かわってしまうんじゃない?」

と言われました。


素人の私はそこまで、楽譜みるだけでは

わからないので笑い泣き

Cさんがいうのが正論なんだろうけど

ちょっとカチンときてしまった

私は


「そうなんだえー?でも私はどこかで披露するわけじゃないし自分で楽しめればいいから

アレンジが多少違っても構わないんだけど」


と言ってしまいましたガーン


メールでのやりとりしでしたので

会って会話のやりとりだったら

受け取り方も違ったかもですが笑い泣き


私「まずは、マリーゴールド頑張って練習しなくちゃですね!」

と送りましたゲラゲラ


明日は休みなので、ギター🎸練習に励みますクラッカークラッカー