朝もひとつ腹がたったので、またまた書きますキョロキョロ


外壁➕屋根の工事をもしするとなった場合

義母さんが少しだすからと言ってくれております飛び出すハート飛び出すハート


ありがたいのですが

気の早い義母さんは、今週中にはお金を郵便局からおろしたいと私に言いました。


が、なんせずっと使ってない通帳なので

暗証番号がいまいちわからないとネガティブ


で今日本当は私と2人でタクシー🚕で

郵便局に行く予定でした。

そのあとに、夏服が欲しいと近くの衣料店にもよる予定で。


しかし、私はタクシー🚕で郵便局いって

一旦タクシー🚕はかえり


近くの衣料店に買い物してまたタクシー🚕を呼んでとなると大変だと思いました大泣き


暗証番号が、多分これじゃないか?というのは

わかってて主人に聞くと

それだと思うというから

とりあえず私が自転車🚲でATMに試してみようと義母に提案しました。


で衣料店は、今週末土曜日に

主人も車をレンタルしてるのでその時に一緒に行きましょうと。


義母は了承しましたニコニコ

(もし、暗証番号が違ったらあらためてタクシー🚕で2人で行くことに)


主人は今日休みでいたので

週末に義母さんのせて衣料品店に行くことを

いうと


主人「車をレンタルしてるのは

18時から翌朝なんだよ。ホームセンターとかも20時くらいまでだからお袋の服を買いに行ってたら間に合わないじゃないか真顔

だから、服を買いに行くのは後日だねドクロ


と。


後日なんて、ほとんど未定と同じです目


わたしは、その言い方にカチンときましたムキーッ


はあ〜😤誰の親なんだよ💢


なんか私は腹が立って

「後日っていうけど後日なんてないでしょ😤

元々行く気もないしねムキーッ

全く郵便局にしたってなんにしたって

あんたの親なのに私ばかり動いてて

全く!冗談じゃないよ。

私が全部やればいいんでしよ😡やれば!

あんたに何も相談しないわよ💢」


と言いまくって部屋にいきました。


そして、郵便局🏣にいくと

幸いなことに暗証番号はあってましたクラッカークラッカークラッカー


やっぱりダメ元で行ってよかった‼️


義母さんと通帳印鑑もって窓口に行けば

1番簡単なんだけど、その行くまでが大変なんてすよねあせるあせる


そんなの主人はわかってないから

腹が立つんですよね。



帰宅して義母にきちんと通帳残高をみせると

義母も、私にお通帳とお金は預かっててと

言いましたのできちんと保管しておきますねと言いましたチョキチョキ


何やかんな言っても、実の息子より

今は嫁の私や孫娘のほうが信頼してくれてるんですよねあせるあせる


物言いが穏やかで優しい息子さんは世の中にいると思いますが

我が家の主人はそうではありません笑い泣き


義母自身は、姉妹はいなくて

兄が2人おりました。


子供も息子2人。


なので昔から何かと


「チクタックさんは娘がいるし

姉妹がいていいわね。私はいないから汗汗


と。


娘や姉妹がいれば旅行やランチも行ったりしてただろうにえーん


嫁の私は形的にはしても

心はそこまで通い合わせることはできないからガーン


ではではそろそろ

買い物行ってきます!