おはようございます爆笑


今日も朝から暑いあせるあせる


でも自転車🚲で郵便局🏣にいってきました!


もう少ししたら夕飯の買い物をして

午後から仕事!!!!


聞いてくださいしょんぼり


昨夜遅番だった娘が帰宅。


ご飯を食べる前に、娘が部屋にいるとドアを開けてたので

ワンコ犬たちが部屋に入りました。


そ、そしたら

敷きっぱなしの布団とそこに置いてた乾いた洗濯物のところになんと

兄ちゃん犬がうれション?マーキング?

おしっこ?をしたそうでガーン


疲れてる上にされたから娘は茫然と座ってたあせるあせる


私は最初わからなかったので

何か水でも娘がこぼしたのか?と思ってたけど

その周りで兄ちゃんワンコがいて


察しまししたポーン


娘は怒りと半泣きみたいになってて

とりあえず、布団と洗濯物どかすようにいい、

もう一つ布団があったのでクローゼットから

持ってきました。


娘もワンコにはあたれないから

壁を叩いてるしあせるあせる


自分であとはするというので

私は自室にいきました。


翌日は娘は早番だったので余計に腹がたったとおもいます

えーん


わかるわかるよ。


お母さんも前に干してた布団をリビングの椅子にのせてて

仕事から帰宅して疲れてたら

そのそばで兄ちゃんワンコが

布団にマーキングした時は本当に切れました叫び叫び


で、本日の朝のこと。

これは私は娘に対して

何だかなムキー

と思ったんだけど


そのおしっこされた敷き布団が、

ベランダにいくと干してある。


え?朝早く娘干したの?とおもったら

布団止めをするプラスチックの器具が

なんか濡れてるしょんぼり


夜のうちに干したようですが

夜中に雨が降ったらしく敷き布団がめちゃくちゃ重くなってる。


(なんとかスリーパーって商品で元々重い)



娘にいうと

元々重いんだよって言いましたが

いや、これは雨が含んでるんだよ

っていうと

また機嫌悪そうに


「別に私が寝るやつだから

お母さんは気にしなくていいから」


って。


なんかその言い方も私的には

カチンときました不安


いやいやそうだけど。

とりあえず廊下に置いてて朝に干せばよかったのにガーン


今日だって、どこかの時間で雷雨⛈️

なのでく○重い布団を誰が家の中に入れるのよ看板持ち


自分の機嫌は自分でとれと

誰かが言ってたようですが。


本当にそう思いますプンプン


娘よ。私はあなたのころには1人暮らししてたわよ。

冬やれ雨やら関係なく毎日のようにたくさん洗濯物だすんじゃないわよプンプン

弁当だって、最初自分で作るって張り切ってて。


そのあと、面倒になり私が

おにぎり🍙作ってたら

おにぎり🍙は飽きるというから


ミニ弁当🍱持たせてるけど。


それを当たり前のように思わないでよねむかつき


社会人の子供が家にいるとやっぱりまだまだ

手や目をかけることになってますよねネガティブ


朝からまた愚痴になりました泣くうさぎ



※写真は、ミセバヤというお花ですひまわり