↑↑


お時間ある方はこちらもお読みくださいね爆笑


皆さん、朝のブログ書いてから少し経った

7時半ごろ。



義父の大きな声がガーン


義父「全く。なんで勝手なことばかりしてるんだ💢お前はいつも余計なことしやがってムキー


私は2階のベランダで洗濯物はしておりました。


外では、ご近所の若いママさんとお子さんが

会話してました。


絶対義父の声聞こえてるよ〜チーン


私は、急に腹が立って

1階におりながら


「うるさい‼️ムキー


と叫んでしまってた!


下にいくと義父が

義母の部屋のところで文句いってる。


義母は、ベッドの上に横たわり横を向いてた。


義父に

何があったのか?と聞いても

耳が遠いから私の声なんか聞こえてない笑い泣き


で義父が1階のリビングにいくと

何か手にもった。


よく見ると補聴器🦻で、補聴器🦻を夜のうちに充電してたようなんだけどそれを勝手に

コンセント🔌から義母が抜いたようです。


それに対して怒ってたしょんぼり


私的には

どうでもいいんだけど。


義父にしたら勝手なことするなよなんですね。


でも、義母もどこでスイッチはいるかわからない義父には余計なことをしなくていいのに。


また義父は義父で自分の部屋で充電しろよって思う私もいて。


本当に日曜日の朝からマジでうるさいあせるあせる


私は、外のポストの新聞取るのも

ベランダで洗濯物干すのも恥ずかしく

しばらくはしないでおきました叫び


主人が、よく義父の怒鳴り声が聞こえるたびに


「宝くじが当たったら俺たちは

他にマンションでも買って引っ越したい」


と言うのだけど

本当に、義両親とずっとこの先こんなことの毎日でいるのは本当にいやだ。


すぐご近所には

同じく80代前半の男性が

娘さん夫婦と住んでたり

70代前の男性が、息子さん夫婦と住んでてて

いつかは、我が家のように

何かしらの認知症になったりして

色々あるのかもしれないけれどあせるあせる


80代前半の方は義父とそんなにかわらないのに

なんでこうも違うのか泣


私はご近所で明るく挨拶したり

何かあればお裾分けしあったりしてるんだけど

皆さんきっと

「チクタックさん、いつもは明るいけど

お家の中ではおじいちゃん大変でご苦労されてるのよねポーン


なんて、ご家族で話題になってるんだろうなと大泣き


お昼になって、夕飯の買い物行ったんだけど

なんか外に出るのも憂鬱でした笑い泣き


ここで爆発します!爆弾爆弾


おい義父‼️

お前好きな相撲の番組の時だけ

補聴器🦻すんじゃねえ‼️

なんのための補聴器🦻なんだよムキーッ


近所に聞こえても構わないって今度

お前言ったら、あたしだって言い返してやる!


お前が良くてもこっちはいい迷惑なんだよ😤

お前達2人が住んでるなら何でもやってくれ!

嫁の私はもちろん、あんたの大好きな孫娘が

どんだけ恥ずかしいおもいしてるのか?

知らないのかムキー


今度言ってやる!

嫁だからってなめんじゃねえムキームキー