おはようございます爆笑


先程主人が仕事に行きました。


夜勤なので明日帰ってきます。


娘は、夕飯いらないので夜は楽ちん飛び出すハート飛び出すハート


じ、実は水曜日、パートを急遽休みましたネガティブ


愛犬のせいでゲロー


水曜日の昼間に、前日の残り物

焼肉のお肉と野菜を少し食べようとした時に

階下の義母さんに呼ばれましたあせるあせる


そして、しばらく話をしたあと

2階に戻りテーブルみたら

あれ?お皿にお肉がないあせるあせる


た、食べたったけ?と頭真っ白にしてたら

末っ子ワンコが自分のお口ペロペロしてるおーっ!


え?え?もしかして、食べた?叫び叫び


お肉だけならまだいいんたけど

(焼肉のタレかけてない)


でも玉ねぎともやしもあって、玉ねぎいくつか

残してる。


しかし、やっぱり不安になりました。


玉ねぎは食べさせてはいけないので。


すぐに、犬友さんにLINEしたら

一応、病院に電話し聞いてみたら?と。


そうだよね目目


いつもいく病院はお昼に閉まってるので

一日やってる病院へ電話しました。


食べた量を話すと

それくらいなら大丈夫かも知れませんが個体差もあるので、一応そばにいて様子をみてあげてくださいと。


私がつい午後から夜まで仕事なのですと言ったら

なるべくおやすみしてあげてくださいあせるあせる

と。


電話きって、仲良しのパートさんに電話で代わりに出られないか?聞いたのだけど

急だし無理で。


直接仕事場にかけて

社員さんにお願いしたところ

おやすみオッケー👌もらいました!!


けれど、理由が理由だし、自分の不注意で

なってしまったから

気持ちはスッキリしませんでした笑い泣き


電話した犬友さんに

「休めたけれど職場に迷惑かけて申し訳ないガーン

とラインしたら

「申し訳ないと思うのはやめようよ。ワンコも大事な家族の一員だよ。何かあってからでは後悔するからね泣くうさぎ


と。


そう、それもそうだね。


実は、末っ子ワンコがダイニングテーブルの椅子にのらないように、毎回対策をしていたんです泣

(食べ物対策というより、小型なので乗り降りして腰に負担がかからないように)


でも義母さんに呼ばれて、ついそのまま

階下におりてしまってた。


テーブルに食べ物なければまだよかったのですが滝汗


改めて気をつけなければと思いました汗うさぎ


未子ワンコですが、水、木と異常は今のところなく

うんち💩も普通でホッとしました。


もう1匹のワンコは人間の

食べ物はそこまで興味がないのですが

未子は本当に食い意地がすごいガーン



ちなみに昨日仕事に行くと、社員さんや

水曜日出勤してたパートさんから

ワンコちゃん大丈夫だった?と聞かれて

正直に、詳細は言えずに。


でも、体調は落ち着きました。

無理をいっておやすみいただき助かりました笑い泣き

と言いました。


代わりにどこか人が足りない時は

出ますと伝えましたキラキラ


今2匹のワンコがいますが、

飼うようになって誤飲防止に家の中は前よりも整理整頓、余計なものを置かないようになりました。


未子の他のワンコも、小さい時は

家具を噛んだり、結束バントを食べて

慌てて病院にいったり泣き笑い


未子は、固いファスナーなどが好きで

布団カバー、座布団カバーのファスナーはかんで

使い物にならないのもなんども。

布団も中の綿を口にいれたりヒヤヒヤです。


ぬいぐるみ🧸も眼のボタンが怖いから手が届かないところにびっくり


ソファー🛋️もボロボロになり処分。

本当は今も欲しいのですが、もう主人と

同じ事になるのはわかるので

買わないことにしていますえーん


来客が来た時は、椅子🪑しかない(笑)


でも、まあ、掃除しやすいからいいのかもしれませんね笑