こんにちは爆笑


17時ごろに買い物行こうと思っていたら

何やらお空が「ゴロゴロ」とガーン


すぐに買い物に行きましたDASH!DASH!


主人に献立何が良いからと聞いたら

たまにはすき焼きが食べたいとおーっ!


よし!二千円で買ってくる‼️


今月は、あるスーパーの支払いを

電子マナーでチャージしながら買い物しています。


クリアファイル家計簿をはじめたころは

現金払いにしてましたが

ある月はPayPayに(5日分ごと10,000円チャージ)


でもなんだから気が大きくなって

また2000円超えたりしてあせるあせる


また現金払いに戻りました。


が、今月は車がしばらくないので

近くのスーパーで買い物することが多いから

そこのスーパーポイントカード💳の電子マネー

チャージ支払いにチョキチョキ


そうすると、いつものポイントカードの

ポイント➕チャージポイントもつくのでクラッカークラッカー


でも、1日2000円または、2日分買い物するなら4,000円までパーとします。


ポイントは貯めておこうと思いますお願い


ちなみに、フリマアプリ出品してた時は

売れたポイントでついつい他の物を買ったり

外食してたので必要なもの購入することはしても

売るのはしばらく辞めることにしました滝汗


やはり毎月のお給料でコツコツとやりくりする事が大事だと思いました爆笑


また主人が

フリマアプリで出品したと言うと

「うれたお金で食べに行こうよ!」

とまだ売れないうちからいうんですよねあせるあせる


私は売れたお金を何かのためにとっておきたいのに笑い泣き


まあ、食べに行かないまでも

ワンコの必要用品をまとめ買いしたり

双方の母の日などに使ったりと

無駄遣いばかりではないんですがねキラキラ


最近の買い物は

フリマアプリで自転車用のヘルメット⛑️を買いました‼️


あと、今日はワンコ用のペットコット🛋️を買いました(ネット)


じ、じつは、ひとつ前からあるのですが

硬い布製なのに、末っ子ワンコ犬

おとなしくしてると思ったら四隅をカジカジガーン


中から綿がでてたりネガティブ


主人に知られたらまずいので

さっき手抜きでチクチクぬいましたよ〜あせるあせるあせる


やっぱりもう一つあった方がいいかなと

思って購入しましたニコニコ



さてさて雨音がすごいです叫び


やっぱり早めに買い物してよかったゲラゲラ



↓↓

我が家のワンコ犬お気に入り🤩







↑↑

日中は日焼け防止タイプの買いました。