こんばんは爆笑


今日はめちゃくちゃ暑かったですねえーん


ブログに初めて「美容」の事を書きますゲラゲラ


と、言っても前向きな内容でないのですがあせるあせる


実は、かれこれ6年くらい前に

ある知り合いの方からある美容法について

無料体験に誘われて数回行きました!!!!


当時私はまだ若かったので

あまり考えもせずその美容品を購入しました。

(抽象的でごめんなさい)


が、当時もそれなりにしたんだけど

主人に正直に話したら反対もせずに

「たまにはそういう事にもお金使っても良いんじゃない?」とさえ言ってくれましたおーっ!


が、ただの化粧品ならそんなに

頻繁に購入せずに済むのですが

基礎化粧品の他にマッサージする液など

種類もあり、一点が私にとっては高いあせるあせる


いわゆる美容ルームビルに行くと

「そろそろこのスキンケアが無くなってるくるんじゃない?購入したら?」

みたいに言われて少しは割引になるんだけど

2点購入したら

7000円とかになります笑い泣き


お誘いしてくれた知り合いやその他の方たちは

お金があるのか?普通に買うし

美容ルームに行く前にランチ、お茶🍵をするんだけどそれだってそこそこお金もかかるくまアイス


で、毎日スキンケアしてるか?というとしてないしおばけ


だから段々連絡がきても、なんやかんやと理由を言って断ることも多くなりましたアセアセアセアセ


数年会わない時もあって。


でも、時々私はネットで商品を注文したりする事もあって全くその商品達を信用してない訳ではないんですがえーん


で昨年くらいから

その知り合いの方から

美容とはぬきに

楽しめるようなイベントの連絡が来るようになり

2人でなく複数で会うようになりました。



しかし、その方の嫌な点が

時間⏰にルーズなことです叫び叫び


1度や2度じゃない。


昨年秋ごろかな?

10時半に私の家まできてくれることになったんだけど、少し前に玄関にでて

ちょっと庭に水あげたりしてくるのを待ってました。


が、10時半になっても来ない。

まあ、いつも遅れてくるしな〜。想定内だわ滝汗


が、40分、45分。

あれあれ?時間違ったかな?と

LINEをみても10時半。

遅れるとLINEもないあせるあせる


あれ?今日だったよね?

と思ってまた家の中に入ったけど。


結局

「今から出ます」とLINEきたのは

11時絶望


車の中に入るとその方が

「ごめんねごめんね、出る時にLINEしますと

送ったから、家を出る時にLINEすれば良いかと思って〜爆笑爆笑


なんて笑ってるチーン


その前なんか

やはり複数で、あるイベントの講習会に行くことになってました。


時間ごとに予約制で何人ごとに受けられるようになっておりました。


11時に予約してたので

その方が私を乗せてくれることに。

そこの場所まで混んでるのを考えて我が家を

10時半には迎えにいくとなってたのに

やっぱり大幅に遅刻アセアセアセアセ


他の方は早くについてて

私と知り合いの方が到着するまで

待っててくれました。

早くについてた方は

内心「またかネガティブ」みたいな顔をしていました。

(知り合いの方と昔から友達)


美容ルームに一緒に行く時に必ず遅れてくるので

余計に私は美容🟰嫌な思いがセットになってしまいました目


最近も美容のイベントに誘われましたが

ちょうど仕事でしたのでお断りあせるあせる


昨日もまた他の日は?ときたけれど

返信してませんドクロ


正直言って今は高い美容にお金かける気もないし

無理して合わせるのもストレス😫


何より時間⏰にルーズなのは1番ストレスあせるあせる



なかなか友人知人には言えないので自分のブログに吐き出しました笑い泣き