こんばんはニコニコ


先週休みの前に、パート先の社員さんから

「7月の○日、○日、○日ロング勤務可能ですか?」

とメモを渡されました。


私は接客業のパート。

だいたい週4日3時間から4時間が契約時間⏰です。


が、私と他2人くらいは契約時間以外にも

パートさんや、バイトさんが足りない時は

時間を変更したりして出ていますちょっと不満


しかし、入院した以降は

17時にはあがれるような勤務時間にしてもらって(きちんと契約はしてませんが)

なるべく夕方から夜での勤務はなしにしてもらいました目がハート


が、ここ最近は夕方から夜までや

朝から17時までや、半端な時間の

15時から20時半とか泣くうさぎ


もちろん休憩ありますが。


先々週はロング勤務が多くてハードでした滝汗


プラス義母さんの一件があって余計に心身が疲れがち泣


お給料は確かに増えるんだけどちゅー


でも今回メモ渡された時に

いつもの私だったらまあ無理して全部出れますとというのだけど、その時は予定確認しますと言いました。


そして、休みの朝にLINEで

「ご都合はどうでしょうか?」と

社員さんからきました。


私は「ロング勤務が続くので

申し訳ありませんが真ん中の○日はロングは厳しいです泣き笑い

と返信しましたグラサン


無理な時は無理だと

自分の気持ちをまずは優先すること。


なかなかできるようでできないのですよね笑い泣き


トホホ笑い泣き