こんばんはニコニコ



昨日はお孫ちゃんとお嫁さん、私達夫婦と娘で

テーマパーク🎢🎡へ。


お嫁さんの方から

だいぶ前にお声かけてくれましたラブラブ


私が入院した時はお嫁さんはお見舞いにきてくれたけれどお孫ちゃんは入れないので

会うのは半年ぶりかな?



屋内のテーマパークへ。


久しぶりを感じさせなかったのですが

なんせ毎日会うわけではないから会った当初は

ハニカミ屋さんラブ


それも可愛いゲラゲラ


娘とは、数ヶ月に一度は会うのでお孫ちゃんは

馴染んでます。


男の人である主人にはもっと

はにかんでしまってました。


幼稚園入園前なので、乗り物も沢山は乗れないので小さい子用の遊具にのったり

滑り台🛝などにのったり。


私も主人はもっぱら見てる感じでした目目


入園料などは前もって、ネットで予約しました。


また、お昼になってフードコーナーで買いましたが簡単なチンなものでも高い笑い泣き高い笑い泣き

デザート🍨も。


で、行く当日に私が

主人と娘に

「10時半に現地集合だけど、帰りは車が混むといけないから(お嫁さん)15時には解散かな?」

と何気に言いましたら

2人してブーイング👎👎


「え?はるばる遠い所から

お嫁ちゃん運転してくるのに

15時解散はないし。そんなの会った早々お母さん言わないでよムキーッ

帰る時間はお嫁ちゃんが決めるんだからね

18時ごろでもそれ以降でも久しぶりに会うんだから」

と言われました滝汗


いやいやそうなんだけどさガーンガーン


で、結局解散したのは16時でした。


私たちは電車でしたが

3人してグッタリ泣き笑い


主人と娘は昨夜スポーツ観戦で帰宅も遅かったので余計にポーン


私は解散時間を気になったのは、お嫁さんが

帰りが渋滞しないうちに帰してあげたかったというのもあります。


また、我が家のワンコ犬も気になっていたのもあるし。



でお嫁さんから帰宅しましたとLINEは

19時半ごろでしたアセアセアセアセ


また会えるの楽しみにしていますねと

返信しました爆笑キラキラキラキラ


お嫁さんの実家の地域に息子夫婦は

住んでいて経済的にも

お孫ちゃんの子守などもお嫁さんのご両親が

協力して下さっており

私達は普段何も出来ないので

せめて会った時はと主人も私も思っていますOK


主人の方がお孫ちゃんラブ❤️で

私が知らないうちにお土産を事前に会う前に購入しておりましたキラキラキラキラ


私は確かに初孫で可愛いし携帯の待ち受けもお孫ちゃんだけど、じゃあねバイバイ👋と

別れたら怪我なく過ごせただけでホッとです笑い泣き


また、我が家はワンコ犬犬いるので

普段はお孫ちゃんの事も思い出さないほどでアセアセ


どちらかというと冷めてるかもしれません叫び


ちなみに義母は

私の息子が初孫で週一回は会わないとおばあちゃんッ子にならないからと

まめに顔を見せてと電話して来ましたガーン

(近距離だった)


それに比べたら私はクールな祖母👵(笑)