おはようございます爆笑


午後1から仕事なので

早めに郵便局→銀行🏦→スーパーへと

行き帰宅。


普段は電動自転車🚲なのですが、娘も主人も仕事で使ってるので

義父のママチャリ🚲を借りて笑い泣き


前のブログにも書きましたが

5月半ばに車を買い替えのため

早めに手放したのですがガーン


新しい車がな、なんとに年内には

無理かも驚きとの連絡が泣


この梅雨の時期になんてこと‼️と思ったけれどなければないでどうにかなるんですからねグラサン


ちなみに、義父のママチャリ自転車🚲

最初は自転車を使う時に

私と娘の共有の電動自転車🚲使ってたんです。

が、自分のものが欲しいと言いました。


私や主人は高齢なので自転車自体もやめて欲しいのだけど

やっぱりちょこっと買い物したい時に

自転車があると便利だと笑い泣き


でそれなら電動を買うのかしら?と思ったら

義母が勿体無いと。


それで一般的なママチャリ🚲に。


でも、電動自転車に慣れると

坂道など本当に楽なんですよねあせるあせる


で、私が義父のママチャリ🚲を借りて用事をすませるのだけど本当にきついあせるあせる


主人も今更ながら

「お袋はなんでも通販や健康食品やれ仏壇やれ

断りもなく買うけど

親父のことにはケチしるな〜ムキーッ

自転車だって、電動を買ってあげればよかったのに叫び叫び


と申しておりますパー


本当にそう‼️



しかし、ママチャリ🚲がジムの代わりになってると思えばそれはそれで鍛えられるのねグラサン


で、先程私は帰宅したんですが、玄関横に義母さんの部屋。


何か用事があると階段のぼってる途中から

「チクタックさ〜〜んあんぐり


と、呼ばれます。


最近は呼ばれるのも恐怖なのでゆっくりバレないように2階に(笑)


また妄想、幻聴、幻覚を延々と話されたら

心身疲れますガーンガーン


今日ただてさえロング勤務なんだから大泣き


あと、嬉しいことがひとつ。

私の部屋の西日があたる窓がありその側に

テレビがおいてます。


カーテンレールがこわれて突っ張り棒でレースのみしていて直射日光がテレビにあたりよくないな〜と思っていました。


すだれ?を外側でなく中のほうにとめようか?と

思いながらなかなかホームセンターなども行けず滝汗


そしたら、さっきよったスーパーにありました。がちょっと高めでしたので

その横に茶色い生地のサンシェードがありそれを

横に使えばいいのでは?と思いました電球電球


レースのカーテンの金具をシェードにつけてみるとバッチグー✊キラキラキラキラキラキラキラキラ


目隠しにもなりますダッシュダッシュ


小さい事だけど嬉しい事でした!