おはようございます爆笑


今日は主人も私も休みなのにやっぱり決まった時間に目が覚めてしまうガーン


これは日課だからか?歳だから?(笑)


昨日ワンコ2匹を散歩がてらトリマーさんに爪切り、肛門絞り、足裏の毛のカットしてもらいに

主人と行きましたガーン


近距離ですが、いつもは車でいきますが

前の日記に書きましたが今車を買い替えで

先に古い車を手放したので笑い泣き


新しい車が来るまでは

交通手段は

徒歩、バス、自転車🚲あせるあせる


しつこいですが、2匹のうち1匹が

義母の色々なせいで

トリミングキャンセルして

またキャンセルのキャンセル。


でもう今月は予約いっぱいとのことで

とりあえず、↑の3点セットのみして貰いました犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


で、夕方の予約で

主人は朝夜勤から帰宅したので

疲れてるのはわかってましたが

明らかにだるそうな態度をされて私もムッとしましたあせるあせる


私は先月、今月頭と、1人で狂犬病をしに

2匹を徒歩でいったのよポーン

と内心思いました。


で、主人が最近安い通販会社で買った

リュックにもなるしカートにもなるワンコを入れるキャリーみたいなのをだしてきて

1匹が歩かなかったらこれに入れよう!と。


初めて試すので、私はわたしで某サイドで買った

布製のショルダーバック式を持って行く方がいいよと言ったんだけど

主人は自分の買ったものを試したいとあせるあせる


で旦那がリュックにしていざ出発🛫


歩いた早々、1匹をその中に入れようと言い出しました。

で私が入れようとするとワンコ嫌がり

しまいにはチャックが全部開けたもんだから

片面の布の扉が落ちちゃうわ。


もう1匹のワンコに扉があたって

びっくりするわで叫び叫び


私たちもびっくりするわで。


旦那も何やってんだよ爆弾となるし

私も、何やってんだよって入れてるんでしょうが😤

となるわ泣


なんとかワンコ入れたけど泣き笑い


お互いイライラしてて。


なんで2匹同時に予約したんだ。

別々にすればよかったのにと言い出すし


私は別々って、いつまた雨がふるかわからないし

私1人で行くの大変なんだよガーン


で、予定より5分ほど遅くなりました汗うさぎ


20分ほど近くの所で待機しましたが

無事に終わり2匹を受け取りに行った際


トリマーさんから

1番年上のワンコの手足4本とも

爪を自分でかじってること、その周りの毛も赤くなってること。


ちょっと繊細さんなのでもしかしてストレス?何かあるのかなDASH!DASH!


と言われました。


私もここ最近そう感じてて

娘とは、フード新しいのを買ったりしたから

アレルギー?なのか?

と思ってました。


まさか、ストレスの可能性あるとは思ってなくてえーん


今度、もう1匹の健康診断の結果を聞きにいくので聞いてみますと答えました泣き笑い


1番上のワンコは6歳。

繊細な性格ですあせるあせる


主人にも帰り道話しました。


前はドッグランなども行ったりしてましたがここ最近は行けてなくて。


近所の犬友さんと一緒に散歩したりもなかなか最近は滝汗


他にストレスの原因があるのかもしれませんし泣


日々てんやわんやな事がありもっとワンコ達の時間見直さないとと思った1日でした泣き笑い


ほぼトリマー宅に着くまでの話が長くてごめんなさい🙏