昨日はあんなに気持ちもスッキリしてたのにえーん


さっきの出来事です。


と、いうか

同居してからまもなくからですがネガティブ


義父がここ数年朝から気に入らない事があると

大きな声で苛立ちをぶつけますポーン


それも近所に丸聞こえ汗うさぎ


夕飯時も義母と何か言い合いしたら

お国言葉もまじって大きな声で

本当に嫌になる絶望


日中もそうで。たまりかねた私は何度も

注意したり

「義父さん少し静かにしてほしい」

といってもダメ笑い泣き


あるときは近所の方が私に

「チクタックさんが言われてるの?ガーン

大丈夫?」

と言われたこともあります。


義両親のやりとりだというとホッとされたけど

いやいやほっとされても

近所の方だって

聞こえて気持ちの良いものではないよねあせるあせる


しまいにはいつ警察沙汰になるのでは?と

思ってるよね叫び


さっきも耳が遠いからか?

義母に何かいってて、義母は普通に


「このおかずをどうのこうの」と

言ったのにたいして


「はあ〜💢それがわからないんだろうが😤

なんとかかんとか〜‼️💢」


何度も繰り返してる。


2階から聞いてて

本当にマジで、お空に○○してほしい。


孫娘も、義父の怒鳴り声が聞こえてる時


「もうおじいちゃんがお空に○○しても

正直悲しさ➕ほっとすると思う私目


とポツリと言いましたあせるあせる


正直自分の親じゃないしうーん

義父も義母も。


正直自分の親でなくてほっとしてる。


義父は昔からお酒飲みで数年前に脳の病気になり

お酒タバコも一切やめたけど

その前からお酒入ると普段大人しいのに酔うと

義母に暴言で、同居してその正体がわかって

嫌になりました笑い泣き


私の父はお酒はいると普段無口なのに冗舌で明るくなるから余計に比べてしまいます。

(私の父はだいぶ前に亡くなりました)


他人の前では大人しくしてる義父。

でも家では違うから。


特に今耳が遠いから何度も普段から補聴器🦻つけろと言われてるのに

つけないから。

朝からわたしも大きな声で言わなくちゃいけなくて汗汗


で私たちの声が聞き取れないから苛立つ義父。


好きな相撲番組しかつかないしあせるあせる


余計に痴呆もすすみますよねドクロ


義母も義母だけど

義父も義父。


早く2人から解放されたい爆弾爆弾


周りは言わないだけで

「チクタックさんちは大変だな〜あせるあせる

と思われてるよね笑い泣き


すみません。今思うことそのままに

吐き出してしまいましたあせるあせる





【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配