おはようございます爆笑


今日は主人が早番。


お弁当冷ましてる間にブログ📝


昨夜は同じ職場のパートさんと食事。


自転車🚲で行ける距離で。

パスタ屋さん🍝


面白いのは会話の中で、なるべく和食が体に良いことや、パン🍞よりお米🍚のよね〜なんて

健康の話をしてるのに

目の前に食べてるのはパスタ&パン🍞

それもパン食べ放題のお店泣き笑い


パートさんが力説してるから余計に笑えましたびっくりマーク


今日は特別。

明日からまた節制して頑張ろうねチュー


彼女は私より9つくらい上なのですが

とても話しやすくて、ランチ🥗以外に

映画を観に行ったり2人でめちゃくちゃ長文のLINEをやり取りしたり爆笑


ご両親の介護経験(別居)もありなので

楽しい話、シリアスな話もできる方です。


今回義母さんのこともLINEに書いて

彼女の方からゆっくり話をきくよ〜と

食事となりましたウシシ


聞くと彼女の妹さんの亡きお姑さんの晩年は

強烈で、妹さんは心労もあって

入院されたそうです滝汗

(夜中の徘徊、妹さんのご主人に対して

よそ者、泥棒といい警察に電話したり)


デイサービスは週2回通っていたけれど家族がもう大変でケアマネのすすめで

ショートステイを可能な限り利用して

やっとホームが空いて入所となったそうです。


なのでつねられエピソード、お金盗むエピソードをあらためて話すと

彼女は顔をしかめて

「いや、とうとう物取られがきたのね泣

と言いました。


妹さんのお姑さん話は前から少し聞いてたので

まだまだ私は序の口だわと感じました笑い泣き


ちなみに彼女のご両親は痴呆でというより

ご病気で入院してお亡くなりになられました。


なので妹さんのお姑さん、私の義母さんのような

ケースとはまた違うのですが

それでも参考になります爆笑


「とにかく、チクタックさんが1人で抱えないでね。

ケアマネさんに逐一話すこと。

そして

私にも話してね。パートは辞めてはだめだよ。

うちの妹も仕事だけは続けていたわ。

外に出ることは気持ちの切り替えにもなるからね」

と励ましてくれましたラブ


一昨日は、私が仕事行った後に

休みでいた娘を呼んで

「ここに座って」と

義母さんのベッド🛏️の横に座らされて

(義母も隣同士)


30分くらい

主人のお金盗む電話エピソード

過去の義母さんの父親がいかに偉かったエピソード

自分が頑張って働いて子供2人(夫、義弟)

の学費を貯めたこと

などなど

話をされてそうです滝汗



娘からLINEで

聞いてよ〜おばあちゃん👵がさ〜ゲロー

と仕事終わったから、電話ありました。


息子である主人には不信感を持ってるから

お金💰盗むという妄想?幻聴?夢?になるのでしょうかあせるあせる


また、何かあるとお金の話をするから

お金にたいしてのこだわりが強くでるのかな?叫び


ちなみに義弟のお嫁さんは

お金のことでは電話してくるけれどそれ以外は全く義母さんが電話しても出ない爆弾爆弾


義弟もこの時代携帯持ってないから

義母さんが自宅に電話しても夫婦2人して出ない叫び


ひょっこり1人で実家に来ない限り連絡しようもない。


そんな中で主人が義弟宅の家電に

繋がるわけないしあせるあせる

(お嫁さんは義母宅の家電番号は取らない)


あ〜また長くなりましたDASH!DASH!


今日はまた何かなければいいな〜おーっ!




ALL HEARTS MALL