こんばんはニコニコ


今日は娘の友達が遊びにきて、なんと主人に

父の日にとケーキ🍰を買ってきてくれましたラブ


娘は、我が家の同居エピソードを色々彼女に話していて、彼女も福祉関係のお仕事をしてるので

親身に娘にアドバイスしたりじっくり聞いたあげたりしているそうですスタースター


私が入院した時もお見舞いにきてくれました泣


と、そんななので今回義母さんのことも知っていますニコ


私も体も心配してくれる優しい女の子👧です。



そ、そして、また一つ新たなエピソードが増えたので聞いてください笑い泣き


今日夕方に、近くのコンビニ🏪にいき

帰宅したら

一階リビングいた義母さんが私を呼びましたあせるあせる


小声で滝汗


あ、これはよくない前兆や〜チーン


義母👩「あのね、まさお(私の夫)がね、昨日

夕方私の部屋にきて電話の子機で

トオル(主人の弟)に電話して

お袋のお金を盗むっていったのよガーン

私がすぐベッドにいるのにねあせるあせる


やっぱりまさお、おかしいわ。昔、赤ちゃんの時お父さんが誤って抱っこしてたのを、手が滑って床に落としてしまって、数年間病院に通った事があるのよ。


で大人になった時にまた後遺症が出る可能性あるといわれたから叫び

だからその時は病院に連れていってと先生言ったから今度脳の検査した方がいいわ‼️」


と言われました。


赤ちゃんの時のことは前から聞いてはいます目


が、今度はお金を自分の息子が盗むときたか叫び


確かに昨日は主人はおりました。



私🧒🏻「そうなんだあせるあせるでもトオルさんの自宅番号はまさおさん暗記してないし

そもそも義母さんもいつもかけてもお嫁さんもトオルさんも出ないと言ってましたよね?

それでまさおさんがかけるかな?ショボーン


とやんわり聞きましたが、義母は

確かにトオルに電話してる。

私のお金を盗むといったのよ。と。


私はそのあとは否定も肯定もせず2階にいきました。


少しして主人に

昨日夕方義母の部屋にいったか?聞くと

自分は行ってない。

つねられ事件も俺が変にお袋に何かいうと

ヒートアップするから極力顔を合わせないようにしてると言いましたキョロキョロ


そうだよね笑い泣き

やっぱり義母さんの新たな妄想だよね汗汗


そ、それなのになぜか義母さんは今度私たちは

車を買い替えてしばらくしたら新しい車が来るのですがそれはちゃんと知ってて

玄関に今日いた主人に

少しだけどと数万円あとで渡すねと言ったそうですガーン


で、しばらくして私を一階から呼んで

数万円差し出してきました。


何度も断ったんだけどほんの気持ちだから

足しにしてとえーん


そして、一応受け取りましたがなんかそれも怖い爆弾叫びドクロ


あとで何かまた妄想が来なければいいけど泣くうさぎ


まだまだ介護は序盤なのですが

日々こんなに色々あるんだな〜と感じています笑い泣き