おはようございますニコニコ


今日も朝から気持ちいい風がニコニコ



昨日夕方に仕事から帰宅した私。


仕事中

「そういえば先週の火曜日だったな。

仕事から帰宅した私にAさんにつねられた事を私に話してきたんだっけ赤ちゃん泣き

あれから1週間なのかあせるあせる

と思いました。


で昨日朝から不思議に全くといっていいほどつねられた件は義母は言いませんでした。


で年金のお知らせハガキ?を私にみせて

質問してきたんだけど、私もあやふやなので

心配だったら直接電話してみるといいね

と答えましたチョキ


そして、しばらくして年金事務所に電話してて


あ〜いつものお義母さんだわと思いました。


しかし、私が仕事から帰宅したらまた

つねられた関連話をされるのではないかと

少しヒヤヒヤして玄関あけたけど大丈夫👌だった叫び


2階にあがると干して室内に置いていた敷き布団の端に、ワンコがおしっこしてるのを発見し

。(現場をみてしまう)


もう私は怒りが込み上げてきて

思わず威嚇してしまいました( ;  ; )


日頃そんなに怒ったことない私目


顔も怖い形相で睨んでしまうわ。


2匹のワンコ犬が怖かってしまいました笑い泣き


フードをあげるときも、いつもは興奮して吠えるんだけど2匹吠えませんガーン


そのあと用事があり1時間ほど出かけました。


いつもは、我が家の車や、自転車🚲が駐車場とまるとすぐに吠えるし

玄関鍵を開ける音にも吠えますが

2匹吠えない犬


まあ、本来なら喜ばしいことなんだけど💦


ちなみに、私の前に帰宅した娘が玄関開けたら吠えたそうです看板持ち


本当に何やってんだよ私ショック

と思いました。


そして、2匹が寄ってきたのでごめんねと声をかけて撫でましたあせるあせる


同じ職場の方で

ご両親を別居でしたが介護経験ある方と来週

食事をする約束になりました。


色々ありすぎてどこから話せばいいかしら?なんだけど笑


その方はとにかく溜めないでね。

本格的介護になっても仕事だけはやめたらだめよ.

出勤回数を減らしてもいいからおねがい


チクタックさんと一緒に仕事できなくなるのは私も辛いから笑い泣きあせるあせる

と言ってくれます。


先程までギター🎸練習1人でポロンポロンとやりました♬


さて、午後から仕事なのでもう少ししたら夕飯買い出し行ってきますチョキチョキ



【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配