こんばんはニコニコ


朝に日記を書いてから

私は、地域の警察生活安全科に電話しました。


前の日記に、義母さんが私が年明け入院してる時に義父と喧嘩して突き飛ばされたと

な、なんと警察を呼んでましたえーん


で幸い、注意喚起⚠️で終わったのですが

その時の女性の生活安全科の方が定期的に義母に電話をしてくださいます笑い泣き


今回のAさんの件で私は警察を呼ぶのをとめたけど絶対に電話をするだろうと思いました。


なので名前を聞いてたので

朝に電話したら担当の方は不在でしたが同じく女性の方が話を聞いてくれましたニコニコ


義父とのトラブルもちゃんと資料に残っているのでやりとりもスムーズでした。

が、今回はご近所トラブルなんだけど

ほぼ現実と妄想の混ざってることであると。


それ以外にも色々ありケアマネさんと連携して

しかるべき医療を受けさせてることも相談し合ってること。


近いうちに、担当の方に義母さんが連絡すると思うけれど頭の中では

それは本当の話しではないことを念頭に置いて聞いてあげてくださいと話しました滝汗


そして、私の携帯番号も伝えて何かあったときはご連絡頂くよう本当に忙しい中なのだけど

不躾にお願いしました笑い泣き


ケアマネさんにも警察の担当の方に連絡したことをメール📩しました。


それが午前中。


で午後に私が仕事に行こうと玄関いくと

義母さんに呼び止められたガーン


ヒェーあせるあせるもう仕事行くのに。

と思ってけど、少しだけならとリビングいくと


義母👩「やっぱりつねられたところがますます痛くなってる。チクタックさんは私の気持ちなんかわからないのよ💢警察にいうなと言うけど私は電話するわ。ケアマネさんにも言うわ!」


と言いましたうーん


事前に情報を伝えてあるから


私🧒🏻「そうですね。お義母さんが納得する形をやってください。相談する話を聞いてもらうというなら私もいいと思いますよ」


と。


そして、速攻でケアマネさんに先程のやりとりをメール📩


夕方仕事終わるまでどうだったのか?汗汗


と思ったらケアマネさんからメールきて

やはり義母さんから連絡きたこと

でもひとしきり話をしたのかスッキリしてるようだったと。また何かあったら連絡してくださいと言いましたの

お返事でしたびっくり


先程、一階にいき警察には連絡したかきくと

ケアマネさんには連絡したけど警察には

まだしてないと。


そして

やっぱりAさんを刑務所に入れたい目

やっつけてやりたい!友達もやり返せと言ってると。


私🧒🏻「そんなことをしてもしAさんが倒れて亡くなったらどうするの?

もし、Aさんが最初は悪くても死なせてしまったらお義母さんが刑務所にいくんだよ。


残されたAさんの家族、私たちはどうなるんですか?」



義母👩「あガーンそう言われてみればそうだわね」

と。


もっと冷静になりましょうよといいました。


義母の友達は話を信用してるのか?してないのか?別として

槍を持って外にいけだの

こっちも突き飛ばせとか

いうだの

好きな事言って焚き付けてるようです泣き笑い


もし、スーパーなどで会ったときに

本気で義母が突き飛ばしたりしたら

誰が責任とるんだよ💢と腹がたちました滝汗


と、夏の訪問相談までまだまだあるんだけど

それこそまだまだ義母エピソードUMAくん

増えそうです宇宙人くん


でも今回のことでじっくりお話を聞いてもらおうか?と

話がふれる機会になったのかなとは思います叫び




<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー