おはようございます爆笑


昨夜はなかなか寝付けずにおりましたガーン


朝食とってる時に主人にもう一つケアマネさんから教えてくれた件を話しました。


それは訪問相談といってカウンセラーなどの方が訪問してくれてじっくり話を聞いてくれ

しかるべき病院受診をすすめてくださるというものです。

(間違っていたらごめんなさい)


最初は訪問相談がいいねと

娘と言ってたのですがなんと夏まで予約はいっぱいとのこと泣き笑い


早く少しでもなんとかしたいと思った私と娘は

オンライン受診にしようと思いましたが

今朝主人に話すと

「お袋の性格上、オンラインであっても受診を了承は簡単にしないと思うよ。それなら

家にきてもらうやり方がいいんじゃないか?」

と言いました。


改めて考えるとそれもそうだよなネガティブ


オンライン受診の話をしたときにも

頭は普通と思ってる義母さん

しまいにはそれは義父のこと?

なんてなりかねない滝汗


遠回りするようでも義母にあったやり方をしないとこじれるから笑い泣き


今日ケアマネさんに連絡して

訪問相談をお願いする事にします。



今は週何回かパートしてますが

パートで義母と離れる時間がかえってよかったなと。

昨日仕事中もいろんなことを考えてしまいました笑い泣き


義母さんと私も全く性格が違う。

義母さんに劣等感、コンプレックスの文字はないだろうビックリマークビックリマーク


主人たちが学生の頃はPTA会長、役員、

近所でも中心的存在だったらしい叫び


裏に徹するというよりも表で指示する感じ。

無駄にプライド高い


先日のつねられたというのでも

Aさんにまたやられたらやり返すグーグー

って言ってるし。


つうか義母さん自分もやっとこ歩いてるのがやり返すことできるのかよ💢って

思ったけれど.


やっぱり高齢になるにつれて

その人の持ってる性格、本質が如実にでるんだなと思っています。


卑屈になることはないけどやっぱり謙虚なお年寄りにならなくちゃ叫び


今はお金の管理は両親、私たちは別々だけど

もうそろそろ義母さん管理が難しくなってるんだけど笑い泣き


頑なにそれはしないから。


それで好き放題通販とか使ってるし。

(義父に相談なく)


またまた朝から吐き出してしまいましたあせるあせる