こんばんは爆笑


今日19時ごろ義母さんに用があり1階に行きましたニコニコ


そ、そしたら

義母👩「チクタックさんこの通帳に25万引き落としされてるのよ。

電化製品代って。

エアコン代こんなにしてないのにえーん

だから、この通帳の銀行に電話したら

担当の人がでて

お嫁さんが知ってるのでお聞きしてくださいってキョロキョロ私には教えてくれなかったのよあせるあせる



って叫び叫び叫び


え?え?ちょっと待ってよガーン


えーといつ担当の人来たっけ?

私の頭も固まりましたチーン


で確か月曜日にきたよな?


私🧒🏻「お義母さん、この25万は

お義母さんがエアコン代その他の引き落としのために担当の人に渡したんでしたよね?

それは私と義母さんが担当の人に一緒に確認したんでしたよ目

と責めないような言い方で言いました。


義母👩「ああせるそうだったかしら?

どうも最近物忘れがね〜不安


って。

そんなに神妙な感じじゃなくて笑ってるしガーンガーン


私はそのあと、2階に行きましたが

やっぱり担当の方にも連絡して

何か大事な連絡をするときは私の方にも

教えてもらう方がいいのかも?と思いましたネガティブ


一応先日私の携帯電話も教えてました。


実は、昨年それより前かな?

その金融機関の担当の方が新しくかわった時に

念のため家族(私)の緊急連絡先を教えて欲しいとなりきちんと義母さんもそれは承諾して

嫁の私の携帯番号をお伝えしました。


で、数日?したか?しないかで

義母さんがその金融機関にクレームの電話を入れましたえーん


理由は

自分はまだしっかりしてるのに

若いもの(私)に先に連絡をしている💢

私(義母)のことをバカにしてる💢と

言ったそうですえーん


で担当の方とその上司の方がお詫びに来たらしい煽り


しっかりしてると言うけれど

訪問する日にち、時間を間違ってることが多々あったから

私の連絡先を聞いたんですよ、本当は泣

それに年齢も80前半だからいつ何があってもわからないし笑い泣き


でお詫びに来たのを2階でわかって

私は翌日に担当の方に電話して

謝罪しましたあせるあせる


なんていうか義母さんは性格的にリーダータイプ

老いては子に従うな‼️精神なんで💦💦


正直1番やっかいなおばあちゃん👵なんですよね笑い泣き


月曜日に不明の25万を言い出して解決したのに木曜日にまた同じ事をいってるえーん


本人が本当にこれはおかしいとわかってくれたら

それなりにきちんと病院にいけるんだけど汗汗


また再再来がきたりして叫び叫び