おはようございます爆笑


昨日無事に?義母さんと大学病院🏥へ行って来れました‼️


初めて使う車椅子♿️義母さんを

乗せる事大丈夫でした


結論からいうと義母さんの膝は、今すぐ

手術しなければいけないほど状態は悪化していないそうです。


また、もし手術しても感染症になったり

筋肉が落ちたりリハビリなどもあったりと

今よりも大変になる可能性が大きく

リスクの方が大きいとお話しして下さいましたほっこり


義母さんも、ここ最近ヒアルロン酸注射💉

に加えて針やお灸をするようになってか?

痛みもほぼ感じないと先生に言いました。



息子よりも若そうな男の先生が

「でも、じゃ痛みがないから

これで診察終わりですねというものでもないので1ヶ月後にまた膝の状態痛みがどうだったか?

診せてくださいねパーでそのあとは引き続き

かかりつけ医に注射💉をしてもらってくださいね」


と言われました。


その時は膝に詳しい先生も一緒に診てくれるそうです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


義母いわく

レントゲンもいろんな角度で撮ったようで

やはり大学病院🏥はちがうわ〜と。


また1ヶ月後いきますが、私も義母の膝の状態がわかってよかったです。


家を朝8時に出て診察終わりが14時あせるあせる


でも、一日かかるのを覚悟で来てたので

疲れもそこまでありませんでした。



遅めのお昼を病院🏥となりのファミレスに入りました。


ちなみにかかりつけ医の先生といっても

3月くらいまでは車で10分くらいの総合病院の中にある整形外科に行ってました。

が、4月になり義母自身で歩いていける個人でやってる、整形外科に行ったところ


そこの先生から

「なんでこんなになるでほっておいたの?

骨が溶けてるよ?すぐに手術した方がいい。

大学病院に紹介状書くからね。診てもらって」

と言われたそうで叫び叫び


それから手術する、しないというふうになった次第ですあせるあせる


食事をしながら

義母👩「あ〜、よかった。ちゃんと診てもらって。手術しないことになって。

なーに。かかりつけの先生あんなに手術しないと!って私に言ったけどそんなひどい状態じゃないじゃないニヤニヤ


私🧒🏻「でも、ちゃんと調べて貰って手術するほどの状態ではないと分かりよかったですよウシシ

注射💉と針、お灸が効果出てきたんですね」


家についたのは15時半ごろ、スーパーへ行き買い物して夕飯作り

帰宅した主人にも結果を話しましたハートのバルーン


また義母さんのこの家を売ってからの1人暮らしの件も義母さん自身もだいぶ怒りもおさまってきている事も話しました。


大学病院へ行ってきたお話し一旦終わりますパー