おはようございます爆笑


昨日はお肉料理でしたので今朝は

目玉焼き🍳ではなく納豆➕生卵➕味噌汁➕ヨーグルトにしました飛び出すハート飛び出すハート


昨日は久しぶりにジムにいき、水中ウォーキング👙もしてきましたびっくりマーク


が、連休あったり母の日あったりで

体重も泣くうさぎ


また意識して頑張ろうアップアップ


昨夜遅くに帰宅した娘。

主人と義母の件を

LINEで先に伝えていたのですが


ニコニコ「いつかはこの家が無くなるとは思っているけど実家がこんな形で無くなるのはつらいな〜えーん」と。


で私もおばあちゃんやお父さん(夫)が

また普通に戻ればそんなことないんだけどねと。


しかし、娘が帰って来る前に

義母さんが友達と電話していたのが

2階に少しもれてきたのですが

市役所に相談の電話をしてみるとかなんとかあせるあせる


でもいろんな相談を受けてるから

義母さんの相談も冷静に対応してくれる

高齢者が賃貸アパートを借りることの難しさ。


足腰も弱ってる中で1人暮らしは色々と不安な事など話してくれるのではないか?と思います。

(市役所に電話したらの話です)


でここで娘が

「言わないでおこうと思ってたけど。

私が小さい頃おばあちゃんはお菓子やパンをくれたんだけど絶対にお父さんと私の分だけだったんだあせるあせるお母さんの分はないんだよね。


でお母さんいないから今のうちに食べなさいねって。私は受け取ったけどお母さんが可哀想だった。でお母さんの悪口も言ってたんだ。

だから私は根本的におばあちゃんの事は

信用してないの。そりゃ困ってる時は手伝ったり

話を聞いたりするけど。


今はお父さんの事敵対してて、お母さんと私のお菓子とかはくれるけどお父さんの分は買ってこないよね笑」


と話してくれました叫び


その事は私も何気にわかっていました。


近所の人は良いんだけどちょっと噂好きなおばさんがいますが

その方から立ち話してるときにも

私の義母は昔は私の悪口を言ってたそうです。

でも最近は自分の息子(夫)の悪口を言ってるわよ目

と親切なのか?何なのか?言われました笑い泣き


娘の話を聞いて

今私自身も姑の立場になっています。

近くに住んではいないので頻繁に会うことはないけれどでも孫が大きくなったら

お嫁さんの悪口は言わないと決めてますし

義母さんのようにあからさまに

孫が困るような差別な態度はしないと

思っています汗汗


義母さんはそうする事で孫を自分側にと思ったでしょうがそれが大きな逆効果になることはなんで分からなかったのかな泣



あれから私も1階にはおりてません。

仕事も今日は朝から夕方までなので。


さてさてどうなるか?滝汗



※写真は先程作った牛乳🥛カンテンです。

初めて作ったので固まるかなキョロキョロ



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー





ととのうみすと