さっき本当はブログ書いて下書きしていたのですがびっくり


な、なんと主人と義母さんが久しぶりに言い合いをしてしまいました驚き

ほんの少し前です。


きっかけは

今朝私が両親を病院に行きだけ送ったのだけど

最後に車に乗った義母さんが

玄関の鍵をしない、門の扉を片方あけたまま

いたそうで真顔


私的にはそんなに大きな事ではないんだけど

なぜか主人がさっき

義母さんに注意⚠️したんです。


たぶんそれだけなら言い合いにはならなかったはずあせるあせる


普段から余計なことをいう主人がほかのことを含めていったと思います。


そしたら

義母👩「あんたはいちいち細かいことを私にいう。なんでそこまで言われなければならないんだ💢」


と2階に聞こえてくるくらい大きな声が聞こえましたあせるあせる


主人もさらに大きな声と感情的な言葉で


主人👨「あんたは自分がおかしい(痴呆)ってわかってないから余計に問題なんだよ💢

親父(義父)のことも普段からバカにした言い方してムキーッ

この間もあやうく火事をおこすところだっだろう?部屋だってチクタックが時間さいて片付けしてくれたのに。また通販も頼んで

散らかってるじゃないかドクロドクロ


と言ってるし目


しまいには


義母👩「そんななら1人で暮らすわよ。おじいちゃんもうるさいしムキー


もう近所に聞こえてるレベル笑い泣き


これ以上エスカレートしてはまずいと

末っ子ワンコ🐶抱いて

義母さんの部屋にいきました。


主人をとめたけどまだ言ってるし。

ワンコは異様な雰囲気わかって

震えてるし笑い泣き


一階のリビングにいた義父は耳が遠いから

聞こえてるのか?どうか新聞に目を通してましたアセアセアセアセ


主人も売り言葉に買い言葉で

「お袋1人でくらすってできるわけないだろうに。

でもそんなにいうなら

この家売ればいいんだ。俺たちはアパートでも探せばいいしムキーッ


2階にあがってきた主人に

なんで穏やかに言えなかったのか?と

聞いたけど

多分自分の親ながら我慢の限界がきてたのか?


けれども前のブログにも書きましたが

主人も義母さんが言い合いになると

必ず翌日、翌々日に義母さんは

私におさまらない怒りを私にぶつけてくるんですえーん


で少しでも私が主人のかたをもつと

今度は私に対して怒りを。


なのでさっきも主人に言いました。


「言いたいことをいうのは勝手だけど

あなたがお義母さんと喧嘩するたびに私にそのとばっちりがくるんだよムキー


でも全然変わりませんあせるあせる


今回は長丁場になりそうです。


同居してるとこういう事が面倒ですDASH!DASH!


主人や義母さん当事者同士で勝手におさまりをつけてくれ。


私は必要以上に気を病むことをしたら

自分自身ストレスになるから。

今まで私は間にはいって義母さんの怒りをなだめるようするにはどうしたらいいかと考えてた。


でも内心は

「なんで私が間にたってなきゃいけないんだよムキー

が本音。


本音の気持ちをごまかすことが

あとあと良くないんだと思うようになりました。

(いい嫁にみられたいとか)


は〜〜むかつき


RehaBits-Store




【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット



UQモバイル