こんばんは爆笑


今日は母の日ニコ


昨日義母さんに早めにプレゼントクラッカーあげたから

今日せわしなくてよかったです音譜音譜


でそんな日でしたが、義母さんと近所に用事があって車でいきました。


帰りに義母さんが

「ちょっと時間あったらしま○らに

行きたいんだけど」と。


私は急ぐことなかったのでオッケー👌しました。

で特に私は買う物はなかったので

店内ぶらぶらしてると義母さんが

「チクタックさん、広告の品やすいから

昨日バッグのお礼に何か服を買ってあげるから」と。


私はそんなお礼をもらったらあげた意味ないから良いですよあせるあせる


いうんだけど

義母「ほら790円だって!選びなさい」と

いうので

慌てて選びましたよ笑い泣き


で790円のところから選ぶからそんなに

気に入ったのがそこまでないんだけど

とりあえず2着、これから着れそうなものを。


でなぜか義母さんも同じ所から選ぶから1着色違いの服選んでるポーン


もう1着は980円の違うところから私が選んであげました。


義母さんどちらかと言うと明るい色を好みますひらめき電球ひらめき電球

黒や茶色も着るけど。


お言葉に甘えて買っていただきましたチョキ


こうして楽しく?選んでるときに

義母さんに娘がいたらまた違っただろうな〜とか思いましたあせるあせる


また、話はそれますが同居しはじめて

下の娘が低学年になったころ

例えば私と息子、娘が買い物して帰宅したとき

私が、すぐに2階にあがるのをみて

娘が「お母さんはほとんど1階のおばあちゃん達のリビングにはいかないよね?どうして?」

と聞かれたことがあります。


私はなんて答えていいのか?

言葉に詰まりました目目


これが娘だったら普通に1階にいたり食事も一緒にしたりすることもあっただろうな。


遠方に住んでる実母が

時折「たまには、一緒にお茶🍵しようって

お母さんに声をかけないといけないよ」と

私に電話で言ってました。


そうだねと私は言いましたが、例えばケーキを

義両親達の分も買ってきたとしても

渡すだけ渡して一緒に食べたことはほとんどないし泣くうさぎ


もし、私が息子夫婦と今のように住んでたら

たまには一緒にケーキ食べようよって思うのかな?とか。

同じ姑側になって時々思ったりします。


色々思うようになったのは

私も歳をとったせいもあるのかもしれませんね笑い泣き


Vitantonio



HACARI



モイストウォッシュゲル