こんばんは爆笑


本日11時頃から義父と義母さんの部屋を取りかかりましたびっくりマーク


メインの場所は義母さんのベッド周りです。

 その前にダニ防止スプレーを畳

ベッドの頭、脇、後ろの方にしっかりスプレーをしましたラブ



で、ベッドの後ろ側の空いてるスペースに

買い物カート2つ、

杖3本と置いてあるのですが

(我が家はそんなに広くないので一階も収納部屋なるものはないえーん


そこがもう埃まみれ笑い泣き

他にも何か落ちてるあせるあせる


ベッドの脇もあせるあせる


コンセント🔌に何か差し込んでるから

埃で漏電なんてことにもなりかねないはてなマークはてなマーク


しかし、手を突っ込んで取るのにも勇気がおーっ!


なので、昨日義父に助けを求めて本日一緒に

やることにチョキチョキ


義父は超几帳面なので私よりも隅々までやります。


ベッドの下の開かずの間の引き出し2つをあけるとその下(畳)

そこにもびっしり

埃やダイレクトメールなどなど。


やっぱり義父さんがいてよかったクラッカー


その間に私は、テレビ台の引き出しを

開けて昔の領収書、通販のチラシ、古い薬、

目薬、軟膏クリームなども処分ビックリマークビックリマーク


そこに、テレビ台の上にのっていた化粧品をしまいましたひらめき電球


これでスッキリ✨✨✨


しかし、昨日ベッド🛏️の端っこにたくさん放り投げてる服や下着も一時的にソファ🛋️に畳んで置いてたのに

今日、元のベッド🛏️の端っこにあせるあせる


義父はそれをみて

「もうばあちゃんこれだから嫌なんだよ泣くうさぎ」と。


最後まで下着や服は引き出しにいれてるものも着れないものはないわというので

ソファ、ベッドにおいた服や下着のみ行き場がないので笑い泣きそのままに。


時間も13時半はとっくに過ぎておりましたので

もう終わりにしましたおーっ!


テレビ台の引き出しやベッドの引き出しからは

乾電池がでるでる叫び


お義母さん‼️当分買わなくていいですからねグーグー

と念押ししました。


明日は休み最後なのでゆっくり過ごしまあすラブラブ