2回目の日記📓


ずっと前から心の中にある黒い気持ち。


結婚して嫁という立場になったけれども

結婚する前は娘でもあったわけで。


だけど、私は遠方に嫁いでおり

実家には頻繁に帰れないびっくり


でも、実家の近距離に住み、または同居して

お相手の実家は遠方。


法事がある時くらいしか帰らないニコ

嫁というより娘の比重が大きい。



実は、私の知り合いの同世代の方が

後者の立場。


その方はお子さんも巣立っており

実父さんと何年か前から同居されてます。

前はパートされてたけど体調が思わしくなくコロナ禍もあり主婦業パー


立ち話するようになってから

お茶🍵したりする間柄にもなりました。



その方いわく

「自分は働きたくてもこんなだから

働けないしあせるあせる

チクタックさんみたいに働けるの羨ましい」と。


私は心の中で

「そんな事ないよ。あなたのほうが

働かなくてもやっていけるじゃない?

私はパート以外にも義両親のこととか色々あるんだよ」と。


そして、町内会(隣町)のことは

彼女の高齢のお父さんがされている。


彼女のお父さんに昨年ばったりお会いした時に


「今班長なんだけど高齢だから次回は免除してもらいたいよ〜叫び

というので

「それなら次回は娘さん夫婦に代わってもらえばいいのでは?」

というと

その方が

「いや、うちの娘はこういう係は合わないからな〜笑い泣き

と。


またここで心の中の私が


「いやいや、10代の娘じゃないんだから

立派な中年女性なんだからさ💢」


なんて思いつつ

「あ〜あせるあせるそうなんですね〜」

なんて返した私。


彼女は

主人と出かける以外は暇なのよと

事あるごとにいいます。



それを聞くと

私は本当に羨ましくなります笑い泣き


同じ嫁、同居なのにこうも違うんだ。

私は常に嫁90%娘10%

彼女は娘90%嫁10%

純粋に羨ましいビックリマークビックリマーク


彼女が私のこと羨ましいと思う気持ちも確かにわかりますえー?


働きたい気持ちはあるのに体が思うようにいかないのもあせるあせる


でもでも朝起きて何も用事がないってなんか羨ましいあせるあせる


実は、私が入院する前に(入院今年の1月未)

昨年の12月くらいから年明けてずっと仕事以外でも忙しい日々でした。


で心身自分でも良く持ってるなと思ってて。


あ〜1週間でもいいから仕事もなく

他の予定がなくビジネスホテル🏨とかに

自由に過ごせたらな〜自分のことだけ考えていられたな〜

なんて夢のようなことを想像していましたおーっ!


そ、そしたらなんと

1月末に病気がわかり2週間以上入院。

それも手術とかではなく

点滴治療流れ星流れ星


入院生活慣れた頃に


「あれ?これ夢叶ってるわ」

と思った私チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤


入院した直後

家族やパート先知り合いたちからも

「まずは自分の体調だけ考えたらいいから

他のことは心配しなくていいからね」

と散々言われたし自分もそう思いましたヒヨコ


点滴治療がメインなのでそんなに痛みもなく

テレビ📺をみたりちょっと病棟歩いたり

音楽聴いたり食事は上げ膳据え膳だしゲラゲラ

で改めて今後の自分の生活など見直す機会になりましたドキドキドキドキ


て、また話がそれちゃいましたがUMAくん


遠方に嫁いだのも同居してるのも自分の意思なんだけど。

それはわかってるんだけど。

なのでこうして

黒い気持ちここだけに話させて頂きました。