おはようございますニコニコ


昨日の夕方の出来事


私が自室にいて台所に行こうとしたら

何やら石焼き芋のような匂い🍠


時々主人がワンコにと

さつまいも🍠をレンジで焼いてくれてるので

あれ?

さつまいも🍠なんてなかったけど、義母さんから

もらってきたのかな〜飛び出すハート飛び出すハート


なんて思っていたら。


主人「いや〜一階にたまたまいったらなんかすごい臭いがしてリビングにいったら

台所の上のほうが白い煙がモクモクしてるんだよ驚き

で親父もお袋もいるのに2人とも気づかなくてガーン

びっくりしたよ」


というのです。


一階の台所といっても8畳くらいの広さに流しとリハビリが一緒になってます。


義父さんは新聞読んでて義母さんは

台所を背にしてテレビ📺をみてたようです。


が白いモクモクが見えなかったにしても

1人くらいは

「なんか臭うポーンポーン」と

きずいてもいいだろうに笑い泣き


2階にいた私でさえわかったし、2階の台所にその臭いが入ってきてるのですから。


主人は

「いくらIHとはいえ、危ないから

弁当を配達してもらうほうがいいな。

でもお袋は素直に聞くタイプじゃないから

言い方を気をつけないとなあせるあせる

と言いました。


毎日でなくても月から金の夕飯だけお弁当にしてもいいですし。


しかし、プライドの高い義母は今回のことも

「たまたまだったのよ。それにおじいちゃんやまさお(主人)が口うるさいから頭がぼーと

してるだけよちょっと不満


というに決まってるし。


何年か前もお弁当をとった時も

味がマンネリ美味しくないとやめたのでした。


しかし、それから何年も経ってるし

最近義母もお味噌汁も2ヶ月くらい作ってないというのでもう長時間

台所に経つのはきつくはなって当たり前ですもよねえーん



本当は、私が義両親の分もお味噌汁作る時に

作ればいいんだけど

なんせとにかくこだわりが強くてガーン


即席の味噌汁はまずいと飲まないくらいなので

私の手抜き味噌汁なんて

自信がなくて言い出せないし泣くうさぎ


しかし、一体何を作ってたの?と

主人に聞いたけど主人もいまいちわかってなかったみたいですがチーン

ケアマネさんにも伝えてたほうがいいと言われましたあせるあせる


そんな昨日の出来事ですパー


写真は、本日ミートソーススパ🍝にするので

先程下準備だけしましたほっこり


イベントバナー