こんばんは爆笑


夕飯をもう食べてまったりスター


タイトル通りですが、私は販売のパートしていますヒヨコ


最近になって、会計の仕方がかわってまだまだ落ち着きませんあせるあせる


で店内のBGMや会計の音いろんな音がしてるわで、

お客様もご高齢者も多いから

ついつい大きなはっきりした言い方で

説明をしたりしますびっくり


今日1人の女性の高齢者の方が

セルフレジをやってて、途中までは順調でしたが

後半になって私に

「これでいいのよね?」と

聞かれたので

丁寧に説明しながら会計を

手伝っていレシートが出た際に

また質問をしてきたのでゆっくりはっきり説明をしていたら

突然


「声が大きいプンプンもっと静かに!!


と言われてしまいましたガーン


本来なら

「申し訳ありませんあせるあせる

と言わなければいけないのですが

突然まさかそんな風に言われると思ってなかったので

黙ってしまいました笑い泣き


そして、その方もそのまま

かえられました

泣き笑い


なんだか恥ずかしいのと

あ〜そんな大きな声だったのね、私叫び叫び


って感じで。


とりあえず冷静さを出すのに必死でした目


あと

これはこじつけかもですが

耳が遠い義父や、何度も聞き返す

義母さんに、毎日知らず知らずのうちに

大きなはっきりした声で話してる自分がおりましたポーン


いやいやこれこじつけなんだけど笑


その後からは意識して

小さく低くお客様に対応した私でありました〜アセアセアセアセ


でも逆に、言われてよかったです爆笑