そして、明日退院の前日。


わたしの主治医の先生が部屋に来ました。


髄膜炎は今のところ完治

帯状疱疹は、また皮膚科でお薬を貰いましょうとなり

それ以外に、脳のCTをとったときに

脳の後ろのほうが腫れているのがずっと気になっていたけれどそれは髄膜炎の影響ではなく

高血圧、脂質異常性からくるものだと

わかったので

これからはかかりつけ医の元に

食生活、運動など気をつけてていって下さいね真顔

と言われましたあせるあせる


私は血圧のお薬は数年前から

コレステロールの薬は入院する

1週間前から内服はじめてましたおーっ!


血圧のときは仕事のストレスもありましたが

明らかに体重も増えてました叫び叫び


かかりつけ医でも数ヶ月一度は血液検査もして

パート先でも年一回健康診断パー

その結果をかかりつけ医にも見せていましたニコ


が、私自身も甘いもの、油物など控えようも思っても1時的でやっぱりまた菓子パンや

甘いもの、フライもの、揚げ物など食べてしまう笑い泣き


今回入院して

帯状疱疹が疲れやストレスも原因であることも

あって、知らず知らずに

無理をしてたのではないか?。

もっと自分のことも大事にしなくちゃも思いましたあせるあせる


我が家は同居なので自分の予定を

調整して義両親の予定を優先させたり

自分の感情を抑えて相手に合わせること

長い期間ありましたし、今でもそうですえーん


50代になりいつまでも元気でいられるものでもない。

もっと自分の気持ちを大事にしなくちゃと

思いましたアセアセアセアセ


プラス食事や運動、日々の暮らしも

改善していこうと今回思いました照れ


結果的に入院したことはとてもよかったと思いますおねがい


娘も「つくづくお母さんが、いかに

おばあちゃんたちとの間に入って苦労してたか?

いない間存在感がすごく分かったよ」と

言ってくれました笑い泣き


そして、ブログを書いてみようと決めたきっかけですラブラブラブラブ


と、いっても義母さんの愚痴ネタも多くて

ストレス発散日記になりつつあるけれどお願い


今後は健康、食事、楽しいこと、すきなこと

はまってること、面白かった事、悲しかったことなどなども

書いていけたらと思いますチューリップ


退院してから菓子パン、缶コーヒー、ジュース🍹

カツ丼などなど口にしてません!!


先日ランチでデザート🍰食べたんだけどそれは

臨機応変にですね。


体重も少し減って

それは健康診断でA評価でしたロケットロケット


水分も意識してとるようにしています!


では私の入院した時のこと

これで終わりますピンク薔薇赤薔薇