昨日、虹入りクラック水晶について
投稿した後に、知らなかった情報が入って
来たので追記しますね。

上の写真で、アメジスト龍左右の
虹入りクラック水晶に、ピンクやブルーの
ラインが見えますね。太陽光で撮影しました。
キラッキラッキラキラでしょ!?
水晶のクラックに光が反射して、
虹が内包されています。
この綺麗な石を、もう少しキチンと見て
頂きたくて追記したのが理由のひとつです。


太陽光に当り、光を放つこの石は
ホントにキレーラブラブ

そして、入ってきた情報は、
虹入りクラック水晶の見分け方です。
最近、ビーズの穴まわりだけにストレスを
かけて、クラックを発生させる技が
できたそうです。そして、これを虹入り水晶と
している場合があるそうです。



⬆️ 2枚の写真を見比べてもらうと。。。
わかるかなぁ〰️!?(私の撮影で・・・)

上は、ビーズの穴まわりだけに細かめの
クラックが入っています。
これは、クラック水晶となります。

下は、ビーズの穴まわりに関係なく、
大きい波のようなクラックが入っています。
こちらが、虹入りクラック水晶です。

クラック水晶に違いはないけれど、
これから天然石を見る時に、見比べる楽しみの
ひとつとして、豆知識になれば幸いです☺️

ちなみに、⬇️は全体的にクラックが入っている
水晶です。



実は。。。


Cちゃん撮影

Cちゃんがお出掛けの時に、光を反射して、メチャクチャ綺麗だったよ✨と写真を送ってくれました。(残念ながら虹が見えませんが🤣)


実は、Cちゃんとお揃いで作ったブレスレット
なんです。とはいっても、全ての石が
同じではありません。
それぞれに必要な石たちで作りました。
メインのいくつかを一緒にすることで、
時には同じ方向を見ることができるように
作りました。
いつか、Cちゃんの石たちもご紹介しますね。



石たちのメッセージやキーワードは
ひとつではありません。
その人の、その時に合ったパワーで
サポートしてくれるのだと思います。
パートナーのひとつとなる石たちに
出逢えますように。。。キラキラ