昨日、ちょっと触れましたが、
アメジストの皇帝龍龍  を
今日はご紹介します。

このアメジスト龍、実はCちゃんが
見つけました目
16㎜もある、大珠ポーン
かっこいいでしょーキラキラキラキラ

2人して一目惚れですラブラブ

5本爪の龍は古代中国で、
皇帝専用の紋様として使われていました。

4本爪は皇族が、3本爪は役人が。。。と
階級をわきまえて使用しなければ、
罰せられた時代もあったそうです。


皇帝の五爪龍 = 最高位の龍 ですね。


龍遣いと関わるようになってからは、
天然石ビーズのみならず、
龍のアイテムを見つけるとつい
爪の数を確認してしまいます爆笑


そして、綺麗な紫色のアメジストキラキラ

真実の愛をもたらす、『愛の守護石』
感情の乱れに惑わされず、見抜く力を高め、
冷静に判断する力を授けます。
精神安定の効果もあります。

ヒーリング系の石としても有名ですね。
全てのパワーストーンの中で、
トップクラスのヒーリング効果がある石です。

和名は紫水晶。
水晶ですから、浄化の効果も高いですね。

浄化をし、癒してくれる、愛の石ラブラブ


アメジスト皇帝龍は、
優しくて強いパワーを与えてくれる、
そんな石だと思います。


この石を中心に、ブレスレットを作りました。
自分の為に作った初めてのブレスです。

Cちゃんと、初めての共同作業爆笑で作った
ブレスでもあります。

制作中のエピソードとともに、
使った石の紹介を、していきたいと思います。