天然石を購入する時

きれーキラキラとか

かっこいー!とかだけで選んだり

意味の表記があれば、参考にもします。



今日はきれーキラキラって思って入手した、

フローライトをご紹介しますね。




私の持っているフローライトのビーズです。


フローライトってカラーバリエーションが

豊富なんですよ✨

見ていると、ウキッルンルンってしちゃいます。


《天才の石》って言われますね。


受験のお守りにおすすめのの石です。


また、頭の固くなった大人に、

頭の柔らかい子供のような、自由な発想を

呼び起こしてくれます口笛




問題解決を助ける石でもあります。

解決の糸口を照らしてくれるそうですよ~🎵


名前の由来は物質的な事なのですが、

和名が〔蛍石〕って言うのも、

優しく照らしてくれそうですよね照れ




フローライトは自身の勉強石

レッドフローライトは他者への勉強石


など、色によっても意味が少し違うのも

面白いですね。



石のキーワードは1つではありません。

また、組合せによってもキーワードは

違うものになります。

色々な解釈の仕方があっていいはず!

持つ人の、その時の状況や想いによって

チョイスするキーワードは違っていいと

思っています☺️



〖しっくり〗くる

石に出逢えますように。。。音符