こんばんは!

僕はぶらぶらとドライブするのが好きで
近くを車で走り回ってます。
僕の住んでる町は海や山が多い田舎で
ボーっと走ってると県を跨ぎます。
そんな田舎町です。
だけど近所にコンビニが数件あり
いくつか潰れても数件残ってます。
なんなら歩いて2分以内に2件あります。
田舎なのですごい事ですw

お気に入りはセブンイレブンと
デイリーヤマザキです。
セブンイレブンはコーヒーが好きで
よく行くけど店員の女子が態度悪め。
なんかレジの棚にもたれてレシートで
何か作ってる。暇なのか?

デイリーヤマザキはパン買ったりするのに
よく使いますが店員の接客が最高!
まずちゃんと目を見て接客できる。
こっちが照れるぐらい。
あと僕は喫煙者なのでタバコを買いますが
銘柄を覚えてて行くと必ず聞いてくれる。
好感がもてる店員さん!好きだw

別のコンビニで買い物したら
男の子が釣銭をトレーに落としてきた。
コロナ禍から釣銭も手渡しじゃなく
トレーを使うようになった。
それは構わない。僕は静電気ピリピリ男で
手渡し釣銭でパチってなるし…
ちなみに今日もなりました…
だけど振りまくなボケってはなるよね。
イラってするから睨むよね。
ガキがぶち殺すぞってなるよね。

お前、同じ事を解りやすい見た目の
あからさまに胸元から絵が見えてる人にも
するのか?しないだろ?

自分も接客業にいた事あるから
お客様は神様です…なんて思った事はない。
けど店員さんの態度ひとつで
なんなら釣銭の対応ひとつで
気分良く買い物できるか苛つくか決まる。

買い物くらい気分良くしたい。
そんな訳で今日もデイリーヤマザキで
買い物する。