1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

山形遠征報告

2017-05-05 22:28:15 Theme: 釣り
今回は早々とブログを更新です❗(笑)


息子と『日本海 男二人釣りの旅』に行って参りました❗


夜勤明けの2日の夜に出発し、4日の夕方に帰って参りました車


息子は下校が昼過ぎでしたが、いつものように友達と遊ばず、遠征の為に体力温存してたようですが、いざ出発すると20時半には就寝…zzz(いつも休みの前の晩は日付が変わるまで起きてるのにアセアセ)


途中トイレ休憩で起こしたりしましたが、それ以外はずっと寝ていたので、山形初上陸の感動を分かち合うこともなく、夜道を無言で運転し続けましたショック


道に迷うこともなく無事に到着したのは23時半、目的の堤防脇の路側帯にはすでに何十台もの釣り人の車が並んでましたね滝汗


堤防の所にも脚立やら、ロッド、クーラーボックスが置かれており、車を停めるだけでなく、釣り座の確保もしてあるようでしたねひらめき電球


私はとりあえず、空いていたスペースに駐車して仮眠…


寒くてなのか、ワクワク感からなのかは分かりませんがほとんど眠れず、4時前には釣り座の確保をしつつ準備を開始!


気温もさることながら、風が強いので手が悴みますガーン


周りはすでにキャストを開始していたので、私もキャストを開始❗


ちなみにここの防波堤、足場が狭いのでバランス感覚の良い人と、度胸のある人しか立って釣りしてません!(笑)もちろん私は座ってやりました(笑)


近くに砂浜があるとはいえ、青物が釣れるとの情報だったため、イメージ的にはある程度水深があると思い、撃投レベル40㌘を使用しましたが、糸ふけを取っているうちにジグが着低する程の浅さポーン


砂浜から100㍍以上は離れているようでしたが、ブレイクもなく遠浅なのかな?等と色々考えながらキャストを続けていると、周りでロッドが曲がり始め、50㌢~70㌢位のイナダ、ワラサが上がってます‼️


隣でもロッドが曲がり、ワラササイズが釣れ、『時合いがキタ~⤴️⤴️⤴️』と期待して待ってましたが、私と隣の二人組を越えた人がロッドを曲げ、隣のお兄さんに『次は僕達ですよウインク』と励まし合いながら頑張りましたが、私達のロッドは曲がる事なく時合いが終了…チーン


日の出の美しさには癒されましたがおねがい







その後は、時々上がってましたが私には釣れず、9時過ぎに起きた息子(どんだけ寝
てんだよショックなうさぎ)と相談し、加茂水族館への観光に切り替え‼️






水族館が超満員で遠くの駐車場に停めさせられたので、鯵でもいないかと釣りしてる人の様子を見たり、海の状態を見てみましたが、見た目と違って釣れる雰囲気が無いので水族館見学のみとしましたニコニコ








激混みの水族館の後は、会社の子に薦められた海鮮市場へ海鮮丼を食べにうお座


…ちょうど昼時ってこともあり、海鮮丼のお店の前には凄い行列滝汗


息子『ラーメンで良いぶー』との事で近くのラーメン屋さんで昼食を摂り、夜の釣りも考えていたので、かんぽの宿で入浴を済ませてしまい、夕方まで酒田港周辺を散策目


してみましたが、よく分からないので朝一に釣りをした堤防の所の砂浜で釣りを開始ひらめき電球


ヒラメでも釣れないかな…と頑張りましたが、魚からの反応は無く、周りも釣れてませんでしたねアセアセ


息子はさっさと釣りを止めて、砂浜で遊んでました(笑)







私も釣りを止め、夕食の準備をニヤリ


そもそも外食をするつもりはなく、マイクロストーブで何か焼いて食べようと、DAISOで鋳物のステーキ皿を買っておいたのですてへぺろうさぎ


でもまずは、風対策をしないといけないので、息子と一緒に浜辺を探索し、流木を骨組みにして、テレビ、カゴ、板、ビニールで風避けを作成とびだすうさぎ2


準備完了したので、まずはウインナーを❗









めっちゃ旨い酔っ払い


今度はソーセージ(笑)







観光客にジロジロ見られながらも、お構いなしに食べ続ける親子(笑)


そして、お湯を沸かしてからのカップラ‼️






もちろん『シーフード』です❗(笑)

味は言うまでも無いでしょうデレデレ


浜辺で、海に沈む夕陽を見ながらの食事は最高でしたカナヘイきらきら


夜の釣りを諦めて、写真を撮りまくる(笑)














意味深カップルかな…と勝手な想像(笑)


何も釣れずに初日は終了ショックなうさぎ


2日目は、釣り仲間が合流です‼️


私はそのまま砂浜の駐車場で就寝したため、夜中に到着した仲間からの情報で前日の堤防へ移動してから再び就寝zzz


4時前、仲間はすでに釣りしてましたカナヘイびっくり


私も隣に座ってキャスト開始❗


今回は、フォールスピードを抑えたスメルトダックス30㌘で狙います❗


前日の状況を仲間に話しながらシャクっていると❗


グンッ❗とした重量感❗


デカい~⤴️⤴️⤴️


左右に走られましたが、何とか仲間にランディングをしてもらい無事にキャッチ‼️


最高に引きましたラブ





今年の目標の1つ、ワラサをゲット‼️

ゴミだらけですいませんショック


(帰ってから計ったら、デプスのメジャーで61.3㌢、DRESSのアプリだと63.3㌢となってましたが、デプスのメジャーでの長さを記録として残したいと思います)






その後に、せっかく用意していたアクションカメラで撮っていなかったことに気づく…チーン


そして予想通り、カメラを取り付けてからは釣れないという結末(笑)


昼前まで息子も頑張りましたが、今回はノーフイッシュで終了えーん


でも、前日の砂浜ディナーがとても楽しかったと凄く喜んでいてくれたので助かりました照れ


帰り道は、息子に何とか起きていてもらい、思い出話や次の釣りの作戦などを立てながら帰宅しましたカナヘイうさぎ


まぁ、1ヶ月以内に1人だけで行こうか悩んでいますが(笑)


次は南防波堤で釣りしてみたいデレデレ



長々と書いたようで、いつも尻窄みな内容ですいませんアセアセ








最後に、これ何て読むか知ってる人がいたら教えて下さい❗(笑)

AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「釣り」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

取り急ぎ

2017-04-30 21:15:35 Theme: 釣り
やはりブログ更新が遅くなる病…チーン


明後日の夜に日本海遠征に行くので、遠征報告にかぶらないように今のうちに何とか書きますアセアセ


と言っても、釣果報告ではありませんけどね滝汗






って事で、今年も行って来ましたルアーフェスタ❗


今年の目標は、去年話し掛けられなかった川口直人さんと、みっぴちゃんからサインと写真を撮ってもらうこと❗(笑)

プラス、そらなさゆりちゃんとも写真を撮れれば…的な、何しに行くんだという目標を持ち息子に頑張ってもらいました(笑)


とりあえず、青木大介さんとカメラ






凄い丁寧にサインしてくれましたデレデレ





河辺さんともカメラ


前屈みになると、思ったより痩せて見えるので私も(笑)


後は順番忘れましたが、光太郎さん、秦(ダウザー俺達。)さん、そして何度もDAIWAブース前をウロウロしながらタイミングを見計らって川口さんの所へ❗


サインをしてもらいながら、『去年も話し掛けたかったんですけど、なかなか近寄れなくて…滝汗』と言うと、『みんなにそう言われるんだよねぇ~えー?』とアセアセ


強面なだけで、とても良い方でした(笑)


写真頼むの忘れたけどチーン


そして…




みっぴちゃん照れ




そらなさゆりちゃん照れ


どっちも可愛かったもう満足ですデレデレ


去年みたいに、無駄に抽選会をするつもりは無かったので、各ブースを周りながら気になる物は手に取って、メーカーの人に話を聞いたりしましたカナヘイうさぎ


買ったのは、そらなさんとこのTシャツとステッカーTシャツ


そして、APIAブースで小物釣り用にと青龍miniを8個買いましたとびだすうさぎ2





4個で1000円と、◯◯パラの半額以下❗(笑)


もっと買っといても良かったと後悔してます…えーん


って事で、息子も飽きてきたので会場を後にして、石巻キャスティン◯へ(笑)


あれこれカゴに入れ、レジへ…


滝汗


欲しかったロッド買える値段だったゲロー


遠征もあるから買っちゃえ~⤴️⤴️⤴️と、仕舞寸法の短い6㍍のランディングネットと、10年以上買い替えていなかったレインウェア、あとは小物関係を多数ゲット❗(笑)


からの、ホームセンターでイレクターパイプを購入して、狭い車内に棚を作成レンチ


before





after





この棚の下に足を入れて寝ます❗


去年までは車中泊する時、クーラーボックスとバケットマウスを助手席に重ね積みしてましたが、今年はその手間が省けますてへぺろうさぎカナヘイきらきら


狭い②と文句を言いながらも、何とか知恵を絞って自分の使いやすいように改造していくのも楽しいかもデレデレ


その後も懲りることなく散財は続き、いよいよ日本海遠征が明後日におーっ!


色々と情報リサーチしてますが、初場所なのであまり頭でっかちにならずに柔軟に対応出来るようにしたいと思います❗


明日の夜勤前に頑張って準備しないととびだすうさぎ2
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

釣果無し❗(T_T)

2017-04-16 22:01:18 Theme: 釣り

1ヶ月以上ブログを更新してませんでしたが、釣果が無いので書けませんアセアセ


でもまぁ、準備は色々として来てるので撮っておいた写真を見ながら覚えてる分だけでも記録として残しておこうと思います❗  


まずは散財💸


バス関係はフックなどの消耗品の在庫が無くならない限りは買わないように我慢してますが…





去年のボイル撃ちでイナダを釣ってから、すっかりその気になってソルトのルアーを買い漁っております笑い泣き


ハマると、どんどん買い集めてしまう癖は何とか治したいんだけど、死ぬまで治らないでしょう(笑)


その後も…





追加してみたり(笑)


好みのイワシ系カラーがほとんどなので、カラーローテーションは出来ませんね…滝汗


タックルについては、50㌘まで投げられるシーバスロッドで、プラグ、メタルジグを今シーズンは使ってみて、物足りなさを感じたら本格的なショアジギロッドを買おうかと思ってます❗

ま、お金に余裕があれば既に買ってるとは思いますけど、私の安月給では無理なのでチーン

でも、欲しいロッドは決まってるので、もし使ってる人がいれば感想とか教えて欲しいなぁ…ラブ








ヤマガブランクス、ブルースナイパー97MMH❗


今月発売…


ほ、欲しい…滝汗


でも我慢我慢滝汗


そんな事言いつつ、ポチった物が…






SJCAM❗


本当ならGoproが欲しいんですが、評価も悪くない様だし、何より値段がお手頃なのでデレデレ


そして早速バス釣りへ🎵


動画を貼っても良いんですが、釣れてないし、釣り場を特定しやすくなってしまうので静止画でひらめき電球







バッテリーの減りは異常に早いですが、予想を遥かに越える画質の良さポーン


良い買い物だったと思います❗


今度は釣れてる動画を貼ります‼️



バスがダメなら海だ❗


と、4月9日にKP漁港へ…






寒い…チーン


1時間もやらずに終了(笑)


帰り道に、ちょっと寄りたい所があり、息子を何とか説得して…











MAN WITH A MISSIONと10-FEETのライブを無料観覧席から見させてもらいましたデレデレ


MAN WITH A MISSIONはよく聞いてますが、10-FEETは初めて聞きましたが、めっちゃ感動カナヘイきらきら


曲も良い、ライブでも歌上手いし、MCも面白い、俺好み❗


…すぐにTSUTAYAに行き、CD借りました(笑)


そんなこんなで、こまめにブログ更新しないと、こんなにめちゃくちゃな内容になるんですねゲロー


読みづらくてスイマセンでした大泣きうさぎ
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。