成長したいですか?
私はもっともっと成長したいです。
そして、関わっている人に
必要とされたいと思っています。
でも、今の私にとっては特別に何も
提供できるものも無い。
なので、進化して提供できる
人間になりたいと思っています。
ある方の言葉で
「成長したければ、今の自分を受け入れる」
とあります。
これを教えてもらった時に、感じたのが
だから成長できていない!!
でした。
どういう事かというと、
「自分はどうしようもないヤツだ!
頭悪いし、お金も無い!!」
と、一見ダメなところを受け入れたつもりですが
じつは、そんなことはどうでもいいと
思っていることで、
普段からも冗談半分で言っている言葉に過ぎません。
「今の自分」と言うのは、自分自身が
触れられたくない事や、目を背けたくなることです。
本当は早く忘れてしまいたい!
弱い自分の事です。
弱い自分を受入れ、それを認める。
認めたうえで、だから強くなりたい!
それをもっと具体的にすることで
成長して行けるそうです。
なので、自分の弱い部分を
探してみよう!!
辛い作業だと思うけど...
ちなみに私の場合は、本当は何も知らないのに
知っているとウソをつくことや知っているふりをしている事
人から馬鹿にされたり、からかわれると、すぐに
反応してムキになったりしてしまうところだと思います。