ペガサス仙台公演翌日に予定していた南三陸町には行けず…



でも、仙台まで来たんだから、自分達が植えた苗木の成長が見たいな♪と思い



強風吹き荒れ過ぎる中



行って参りました、千年希望の丘へ…



↓先ずは防波堤から太平洋を眺める

DCF00428.jpg

波しぶきで虹が見えたり、親子で浜辺を歩く姿を眺め…



去年、植樹された方々の木です↓↓

DCF00439.jpg



そして、今年5月末に植えた苗木たち↓↓

DCF00123.jpg



4ヶ月が経ち、育ってきた苗木たち↓↓

DCF00449.jpg

枯れてしまった苗木もありますが、少しずつ成長してるのが分かります
(私の写真では分かりづらいかな?(;^_^A)



↓丘の上の通路から撮ってみた↓

DCF00451.jpg





↓そして、今年の植樹祭の写真と、石井竜也さん作詞・作曲の『希望ヶ丘へ』の歌詞が…


DCF00442.jpg


DCF00446.jpg





ずっと、希望の丘にいる間、『希望ヶ丘へ』が心の中に流れていました





5月の植樹祭の時、ほぼ初心者の私は、苗木を5本、植えさせて頂きました





私は、植えた苗木が、根をつけてくれる事を、ただただ祈るのみです





希望の丘を歩いて感じたこと


この広大な場所の管理は、本当に大変な事だと思います


やらなきゃいけない事は山積みだけど、少しずつ、未来を想って、前進してる事は感じます


↓5月の植樹祭の後、新たに植樹された苗木たち

DCF00440.jpg















海を眺めながら想った事…

「生きたい!」「死にたくない!」と思いながら、亡くなった二万人近い人達の分も、どんな人生だろうと、生きて行かなきゃいけないと思いました