5月10日はこゆきの9回目の誕生日
になるはずでした



この時はまだ温かかった




5月1日のことでした

妻が寝室に行くと

待ってましたばかり

にニャーンと鳴いたそうな


添い寝した次の瞬間

突然体をこわばらせたかと思ったら

呼吸が止まっていたそうです


待っていてくれたのか

看取れたことは幸いでした


今までの思い出を思い出して涙

こゆきがいないこれからを想像して涙



むちむちした立派な白猫でした





我が家に来たのは9年前になるのかな?

青い目の白猫いますよと連絡もらい

遥々大垣まで迎えに行きました

岐阜ねこを救う会の紹介でした



そこには小さくて汚い白猫が2匹


2匹も引き取るつもりはなかったけれど

1匹では残る子も可哀想だからと押し切られ

一緒に連れ帰ることに

帰りの道中で

こゆき と ましろ と命名



すぐに美猫になりました






先住のルナとも仲良し









いつも誰よりも大きな声で

ごはんを催促していたこゆき

必ずベッドで一緒に寝ていたこゆき


もう声も聞けない一緒に寝られない


でも、ましろは元気

他の4匹もとっても元気




向こうでひめと仲良くね

うちの子でいてくれてありがとう

こゆきの分まで元気出して生きてこ