ウサギの三者面談だった。

中間テストの結果を 知らされて
順位が 大きく下がったとショボーン

「ママ!国語71点!すごくない?ラブ」って 帰宅した ウサギに
何度も言ってるけど 点数じゃないの。
点数を取らせる先生のテストで 
平均が 90点なら 71点は 人並み以下。」
って 冷たく言った。

「はいはい、何度も聞きましたぁだえー」なんて答えてたの。

周りは受験生。春まで頑張り続ける 気力でいるところ
ウサギは やれというのに
「やったから」と  ダンと一緒になって 
録画のドラマを観てたり ケータイばかりいじっててムキー

ほんと、子育てにダンは邪魔。

だいたい オッさんが いくつも 恋愛ドラマだの 
録画して観る???

軽蔑の視線の私から逃げて 最近は 自室で録画、
自室で鑑賞。

テスト前だと知っているのに
「おーい、スタートしちゃうぞ~」なんて ウサギを誘って 3時間とか 観ちゃうのよガーン

で、国語 71点は 230人中 211番の成績。
同じく 理科、社会も 平均より下。

ウサギガラガンダ確約を 半分?貰ったのは 
1学期の 9科目32の通知表での話。
ウサギには 育英Aコース以外 行かせない。
育英Aコースは 調査書30以上。
成績を落とすな。

って、 何度も言ったのに 2学期の 通知表
30以上が あやしくなってきたガーン

育英Bコースでも、クラスは 混同。
誰がAで 誰がBで、誰が 一般コースなんて 
入学後は分からないの。

でも 学校自体が 1、2年の出席率を問わない
3年生で 15日以上、休まなければ受験資格が 貰える ゆるい高校なの。

育英Aと Bは 学力に対しても 校則に対しても厳しい。
けど、高校名を 聞いただけで
「えあせる」って 学校なのあせる

周りの同級生に 流される事なく 
自分の意思をはっきり持って 通ってくれないと困るの。。。
(周りに失礼な感じだけど、1、2年の出席率が 悪い子も 受け入れるから 流されて 辞める子も多いらしい) 

それに。。。自分を追い込むのって 一生に何度もある事じゃないし 
それが 今だと思うのよね。

だから、ほんとは 育英Bコースでも 良いんだけど 
今は
「育英A以外は認めない。ダンスバカは 嫌い。
あそこでトップに居ないなら いく必要がない。
自分が 行きたいと望むなら 努力しなさい。
期末テストまで ダンスは 木曜日以外は活動禁止。
レッスンも 休み。
ケータイも没収。
他に近所の滑り止め私立を 探し、公立を受ける事も考えておきなさい。

あんたが そんなに根性なしだとは思わなかったわ。」
と、激怒。

木曜日はね、一緒に選抜クラスを辞めた子と チームを組んで コンテストに出るために 頑張ってるの。

やる事、ちゃんと やると思ってたから 
受け放題で ¥17510のスクールも 勧めたのに。
それも 今月のテストが終わるまでは 行かせない。


甘いよ ウサギ。
文武両道って 言葉を知らないのか。。。

自分じゃない事で 受けるストレスって すごく苦痛ね。
自分なら 頑張る事を ウサギは やらない。
ダンも 邪魔する。


カメは カメで 自分が 受ける学科の知識さえ 極めようとしない。

楽しくないから 笑わない。笑えない。

家族全員を 愛してる人って どんな風に やり過ごしてるんだろ。
期待通りの子供なのかな?
期待通りの旦那なのかな?

家族 大好き 毎日、幸せ!な ふりなんてできない。

家族が ストレスの大きな要因。

一人旅に出たいな。