お久のブログ更新です
 
なんやかんやで、日々は過ぎまして
 
梅雨ということもあり
 
釣りも行かず、仕事に専念したら
 
神経痛が悪化するわで
 
文章を書くということを忘れた日々でした
 
そんな中
 
広重の版画を岡山にみにいったり
 
文化はあったのですが
 
まあいろんな要因があって更新はなりませんでした
 
そして7月に突入しました
 
一年も半分過ぎました
 
と、いうことは私の仕事も契約半分が過ぎたこと
 
そういう現実的なことも考えています
 
そんなこと考えながら、今日の夕食は
 
私が一品作成してみました
 
お好み焼きの粉と山芋がひとかけら残っていたので
 
山芋おやきを作りました
 
作り方は簡単で
 
お好み焼きの粉300gに御出汁を入れて
追加で卵1個と山芋をひとかけらを入れ
 
よくかき混ぜます
 
焼くときに御ネギと天かすを入れて
焼くだけです
 
 
 
 
ベビーリーフとベーコンサラダも作りました
簡単メニューです
 

そしておやきです
 
お好みソースあるいはポン酢でも
美味しくいただけます
 
ビールも進んで
 
ごちそうさまでした