今日から11月です
 
今年も後2ヶ月です
 
仕事の方も12月で契約更新となるか
いろいろ考えています
 
そして今日は定休日だ
久しぶりに海にでてみました
 
しまなみ海道の何番目かの島
 
潮の流れの速い波止にいきました
 
今回もかご釣りに挑戦して
真鯛など釣ってみたいと思いました
 
また新しい磯竿で大物と思っています
 
 
夜明け前5時半頃波止に到着、誰もいません
当然か、平日なので
 
潮周りは干潮5時20分頃で底から上げ潮です
 
潮の流れは当て潮です
 
なるべく遠投してやってみました
 
しかしまったくあたりません
 
休憩しながらゆっくりと
遠投を楽しみながらやってみました
 
この場所は対岸の無人島など
眺めがいいところです
 
そんなこと思いながらやりますが
 
まったく当たりがありません
 
結局3時間経過して潮が上がってきて
うねりがでて
 
初めてあたりです
暴れますが、難なく上がってきました
またもやアイゴの20㎝級でした

そんなんでかご釣りはあきらめて
だんこ釣をやってみました
 
ダンゴの方はよくつついてきます
最初に上がってきたのは
小鯛です
 
小鯛の3連チャンで終了しました
 
まあ、この場所もこんなもんかと
思い、海はいいなと納得して終了
 
次回は別の場所で
 
違う釣りをやってみようと思います
 
海って楽しいです