変な電話 | おばさんレフリーのひとり言

おばさんレフリーのひとり言

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


今日から4連勤です。


ZONE飲んで頑張ります😆


先日、おかしな電話がかかってきまして📱


某携帯電話会社のネット回線の電話で、


「来月から1500円安くなる。


環境設備も問題ない。


IV6の設定だけど、このままで大丈夫です。」


とかもろもろなんか言ってた。


なんか見ながら読んでるんだろうね📕


IV6って何??😯


ほんでさ


「2時間以内に環境設備担当から確認の電話が


入りますので、よろしくお願いします」


って。


ほんとに電話きましたよ。


「もしもし、金子です(適当な苗字を言ってみた)」

※1回目の時は、本名を名乗った。


「金子様ですね」



決定🆗悪いやつ👎


もー、これは詐欺なのか。

回線の切り替え勧誘か?

あたいも乗っかることに。


👹「あれ?さっきも電話もらったんだけど、

他に何かありましたか?」

※あたいもウソこいた 笑

電話もらってないし、金子さんじゃないし。笑


「あ

そうでしたか。」


👹「はい。さっきの方と同じ方かな…?何かありましたか?」

※全然違う声だった


👹「明日確認してまた電話くれるって言ってたけど。

もうわかったんですか?」

※てきとーなことを言ってみた


「あ、いえ。ご都合よろしい時間の確認で」


👹「いつでもいいですよ」


「わかりました。明日また連絡させていただきます」


👹「はい。」


その後、電話は来ておりません。


だめよ、こんな嘘ついちゃ。笑


初めてこんなの来たな。


フリーダイヤルはほぼ出ないから、


やっぱりフリーダイヤルは気をつけるべき。


みなさんも気をつけてくださいね。


今日はクロちゃん家のお兄ちゃんが大学進学のため、


関東へ行く日です✈️


クロちゃんがしてた首輪をリュックにつけて、


クロちゃんのキバをロケットペンダントにいれて、


行くって。


帰省した時、茶々と会いに行くね🐕


がんばれー爆笑