講習会① | おばさんレフリーのひとり言

おばさんレフリーのひとり言

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

本日お休み。

でも、5時に起きる😑

なんで?🤪



先日ね、審判の更新講習がありまして。

全カテゴリーのC.D級が集まるわけです。

受付を済ませて、てきとーに座って。

まわりみたら、え"ーガーンアナタ、稼働してんの?見たことないけどガーンという、方々がたくさんびっくり

ほぼ、U12部会。

まぢかいっびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりって。

ま、あたいの知らないどこかで、稼働してんのかもしれないしねニヤリ

んで、講習会が始まりましたよ。

講師は、うちのボス、U12の審判長です。

男性なんですけど、超→スイートボイスで照れ

…眠たくなるわけですてへぺろ

メカニックの話しなんですけどね。

みんなわかったのかなえーとか、余計なことを考えてたんだけど、その後の、ルールテスト。

「80点で合格です。80点いかなかった方は、追試ですー」

了解了解グラサングラサングラサングラサン

ん?なんじゃいこれ、と。

ルールって言うか、国語力😑

待て待て待て待てーいおーっ!おーっ!あせるあせると。

何点だったかって?

                  64点
やっちまった🥶🥶🥶🥶🥶

追試ですよー追試😵😵😵😵

追試の問題取りに行ったら

「refさーんおーっ!もう、refさんっ。
ちゃんと勉強してください!!」

はい。すんません😓😓😓😓

2回目でなんとか、合格できましたけど。
同じ問題だしね。

あたいのまわりでは

「ノーチャージセミサークルってなに?この時点でアウト‼️」とか。

「そもそもミニバスにはないことだし。」とか。

おいおいおいおい。

一般ルールが特別じゃなくて、ミニバスが特別なんぢゃ‼️‼️‼️‼️

一般ルールわかんねえなら、ミニバスもわかるわけなけろーがっ‼️‼️‼️

相変わらず、この方々は、しょうもない。

この方々、試合中審判に文句言うわ、大変なんですよ。ほんとやってらんねえと、若いレフリーが稼働したがらないのわかるわ。

あと、この方々、ミニバスのベスト4とか吹いてますからねー。恐ろしい🥶

仲間意識がお高いそうなのでね、変な笛吹いても揉めないそうですけど。

あたいたちは、そもそも、仲間じゃないから、上の割りはないんですけど。

そして仲間じゃないから、文句いっぱい言われますけど。でも、競技規則を持って、しっかり対応しますからねー。
かかってこいやー‼️

は、だめだけど、そんな強い気持ちを持って立つわけです。

ま、64点のあたいが偉そーに言うことじゃないけどね🤪

メカニックはいいから、そうゆうところを、講習してほしかったわね😵と、思うあたいでした。